※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の症状が急に改善し、体温も下がったことで流産しているのか不安。明日の診察で確認した方がいいでしょうか。

怖いです。
現在7w4dの初マタです。
5wから悪阻があり、
6wから夜は必ずゲロゲロ吐いており、
常にムカムカしてました。
7w1dに心拍確認でき、悪阻に効く漢方を処方されました。
小半夏加ぶくりょう湯というものです。

そして昨日の夜から吐き気がピタリと止み、熱ぽさ、だるさ、すべてなくなりました。胸のハリは少し無くなった気もします。(胸のはりは考えすぎかもしれません)
あと生理痛みたいな痛みはあります。

そしてあまりにおかしいと今、体温計で熱を測ってみた所、36度2分
私は平熱が36度5分。
妊娠時夕方では36度8〜9分くらいでした。

もうこれは流産しているのでしょうか…?
不安で不安で頭がおかしくなっています。
前回も稽留流産をしており、
とても不安になっております。

明日、診察して頂けることになりましたが、
やはり覚悟していったほうがいいでしょうか…。

怖いです。

悪阻がこんなにすっぱりなくなることはあるのでしょうか?
体温がこんなにがっつり下がるのでしょうか?

辛いです。

コメント

deleted user

ツワリ症状は日によって重かったり軽かったり、吐き悪阻や匂い悪阻コロコロ変わるのであまり気にしなくていいと思いますよー

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    優しさありがとうございます。
    他人の一言でものすっごい泣いてます。
    怖いの一言につきりますが、
    少し落ち着いてみようかと思います。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の頃は特に胎動もないし赤ちゃんの様子がエコーの時しか見えないから不安ですよね😭
    私も初期に茶オリが続いたり、悪阻が不規則だったりでずっと不安に押しつぶされそうになってました。

    なかなか難しいかもしれないですが、リラックスして過ごすのが一番いいですよ😊

    • 4月2日
❥

悪阻は落ち着いたらぶり返したりですからね〜。
お腹の痛みは子宮が大きくなってる痛みだと思いますが胸の張りも私も初期にすぐなくなりました。

心配しすぎてるなら受診するのもいいですね〜

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    たまたま無いだけ。って思うようにしてみます…。
    明日やはり受診しようかと思います。
    不安で不安でだめですね…

    • 4月2日
いぶまま♡

流産してもそんなに急激に体温が下がることはまずないと思いますが…
私の場合は2週間以上かけてゆっくり下がりました。なので、つわりがなくなってラッキーと思って良いかと…^_^

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そうなんですか?!
    いきなりここまで体温下がってびっくりしました。

    少し心を落ち着かせようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月2日
deleted user

私もなくなったり、ひどくなったり、、でした!
今でも少し吐きますね(;´Д`)

あまりに不安であれば
明日受診された方がいいと思いますよ!

何も無いことを願ってます

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    やはりなくなったりすることあるんですね…。

    明日受診することにしました。

    元気でいてくれるよう願うばかりです。。。。

    • 4月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も娘の時に飲んでましたがすぐ効きましたよ☺🍓🍓
それからは出産前まで手放せませんでした😺💓💓
今、妊娠4週目ですが悪阻が怖いっっ💦💦😰
病院でまた漢方を処方してもらう予定です😄💙💙💙

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    わたしもどうやら漢方が聞いていたそうです。
    赤ちゃん元気でした。
    本当にありがとうございます

    • 4月3日