※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
ココロ・悩み

旦夫の母親(67歳)が子供を望んでおり、嫁が子供を産めないため、卵子凍結を提案されて困惑している。義母にどう返答すべきか悩んでいる。

変な話で大変申し訳無いのですが

モヤモヤしてて聞いてください

旦那の母(67)その旦那(再婚)53

子供は欲しいけど母閉経で産めない。旦那妊娠できる体かどうか分からない

私 もう産めない。と言うか諸々あり産む選択肢は無い

こんな漢字なのですが

昨日相談されました。
排卵日付近の嫁ちゃんのオリモノと旦那の体液を混ぜたら子供が出来るかも。でも旦那が他の人を抱くのは許せないから保育器みたいな環境で赤ちゃんにしたい。と言い出した

ちょっと認知気味?な感じはあるから、笑って受け流した

そしたら今日、嫁ちゃんの卵子凍結をして私の体内に入れたい。
そして私が産みたい。世界には70代で不妊治療して産んだ人もいる。と言われた

私自身2人とも自然妊娠に恵まれたので…不妊治療とかの仕方や方法が分からない。
仮に出来たとしてもお義母さんの体が心配。と言ったのですが…どうも半分ほど本気の用で…

全く知識がなくて分かんないんですけど…正直卵子凍結とか痛い事されるのかな。とかそもそも他人の卵子を他人に入れられるのかな?とか色々考えてモヤモヤが止まりません…

なんて義母に返答したらいいのでしょうか?昨日言われた、上記の内容で正直(気持ち悪い)と思ってます……

コメント

ちひろ

年齢をみて驚いてしまいました。好きな人の子どもを欲しい気持ちはわかりますが。。

そんな相談されても困りますよね💧年齢を考えて諦めてくださいとしか言いようがないですよね。ウニ坊のママさんの旦那さんはそのことなんと言ってるんでしょうか?

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。年齢的にも厳しいかも思います。それに昔に卵巣の片方を摘出してるそうなので…確率は尚更低くなるんじゃないかなと思ってます

ママさん夫は、聞いてないふりで通してました。どちらかと言うと、ママさん夫が子供が欲しくて仕方ないと言った感じでそれを何としても叶えたいと言う夫婦の感じに巻き込まれてるかもしれません😭

• 5月22日
  • ちひろ

ちひろ

そうなのですね。義母には卵子提供をうけるには年齢制限があるのでできないですよ!と言ってみて下さい。

• 5月22日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

分かりました!ありがとうございます!伝えてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

日本では年齢不妊を理由に卵子提供受けられなかったと思います…

それにしても正直意味不明な話です。

認知気味?なら放っておくしかない気もしますが、卵子提供とかは実際問題条件が厳しいですからね、高齢が原因だとできないってガイドラインとかあったと思いますよ。

にしても何を考えてるのかよくわからず気持ち悪いですね。

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!本当に全く無知で…

確かに厳しいかもしれませんね……高齢だと体的にも精神的にも出てくる年齢ですからね……

認知症と言っても、斑なんでハッキリしてる時もあれば、何言ってるの?ってなる時がたまにあるくらいです…それに子供は好きじゃないから私は面倒見ないと言ってるので…

本当に気持ち悪いです

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

あなたの旦那様(義母の息子)はなんとおっしゃっているのですか?

そのことに賛成ですか?

旦那様からしたら、自分の嫁の卵子で、自分じゃない他の男の人の子を産むって事ですよね?

嫌でしょう。普通は。

自分達のことしか考えてないのでしょうか…。
悲しいですね。
スルーでいいと思いますが、もし解答を求められたら旦那さんに返答パスするのが良いかと思います!!

モヤモヤしますね。
綺麗さっぱり受け流してしまいましょう!!

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます。

私の旦那は聞いてないですね。義母も居ないところで言っています

義母の旦那は多分賛成はしてないと思います。
    義母が唐突に思い付いた方法だと思うので💦

今度は旦那にタッチしてスルーします😁😁

ありがとうございます!

• 5月22日