※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出産するたびにボケる。
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子です。何かしらの発達障害があるのでは?と思うようにな…

2歳9ヶ月の男の子です。何かしらの発達障害があるのでは??と思うようになってきました...。
・言葉がかなり遅い。
単語が少なく、少ない中で「ママ、これ、食べていい??」と3語しゃべりますが、母親の私なら聞き取れるが周りは聞き取れない言葉です...宇宙語をひたすら喋っています。独り言のように玩具で遊んでいる時もなにか言っています。歌も宇宙語で歌います。
言葉は理解しているようです。
・自分でご飯を食べない
自分でご飯を食べてくれません。最初5分程ゆっくりたべあとはフォークやスプーンを置いてたべません。妹が産まれて甘えているのでは?とよく言われるのですがそんな感じではないような気がします...
食べなくなった後は私が食べさせています。おばあちゃんの家に行くと全く自分で食べません。
・夜中に何度か目を覚ます。
ちょこんと座ってすぐ寝る時もあれば足をバタバタさせて泣く時もあります。なにか夢でも見てるのかなぁと思うのですが毎日1日に1回は起きます。
・よく泣く
気に入らなかったり、ないないしようねと言った時や、なんせちょっとでも嫌だったり気に入らなかったらすぐ泣きます。

こんな感じで細かいことを書けばいろいろ出てきます...。
周りに同年代の男の子が居らずどんな感じかも分からず...
同年代の男の子はこんな感じなのでしょうか...??それとも何かしらあるのでしょうか...??

コメント