※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

生理不順で受診したいです。どんな検査・治療・費用がかかるでしょうか?

生理不順です!!

去年の11月から今年の3月まで
全く同じ日付で毎月来ていたのに
こんなこと初めてだったのに
まーーた不順に元通り

元から不順で
来ない時は半年以上なんて当たり前だったんです

でももう子供はいらないことから
生理が来ないと妊娠してるんじゃ、、、
と病むくらい心配で落ち込んで、、
病院行こうかなあと思うのですが
生理不順での受診の場合
どんな検査をされますか??
そしてどういった治療をしていきますか??
その場合の費用も参考に教えて欲しいです!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

先日生理不順で受診しました!まず話をして、内診してもらいました。私の場合卵巣内に卵子がたくさん溜まっていて、たぶん多嚢胞性卵巣だと思うと言われて、生理が来る薬をもらって生理が来たら血液検査してもらう予定です!
初診で内診、薬代込みで3000円ほどでした。

  • りか

    りか

    その場合は結構安く済むんですね☺️

    大体どのくらいの不順なんですか??😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の行っているところは全ての診察が安いので、もう少し高くなるかもしれません💦

    元々36日前後の周期だったんですが、今回ぱたっとこなくなってもう70日くらいになります😅
    3ヶ月来ないとよくないと聞きました!

    • 5月22日
  • りか

    りか

    だとしたらこの通りの診察とはもちろんいかないこともあるとおもいますし一万はもっといたほうがいいですね☺️

    ちなみにその生理を起こすお薬は
    飲んだらどのくらいで来るかと説明ありましたか??(><)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2回、10日分もらって、飲み終わったらすぐくると思うよ〜って言われました!

    • 5月23日
  • りか

    りか

    10日ですか!!!
    ということは
    その薬で排卵が起こって生理が来るってことですかね??
    そこまで説明されてなかったらすみません😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が起こるとは言われなかったのですが、子宮内膜を充実させて生理を起こすようなことを聞きました!

    • 5月23日
  • りか

    りか

    なるほど!なにか生理を起こす作用があるんですねきっと☺️

    ちなまにママリさんは
    あ、これ生理前のイライラだ
    みたいな前兆ありましたか??
    私の場合このイライラは生理くるやつだってのがわかって
    実際に来るって流れだったのが
    来ないって感じで、、

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前症状ですか?私は常にイライラしてるので生理前どうこうってのはないです😂
    ただこの前受診した時にずっとイライラするんです〜って話したら、生理前のイライラは排卵が起こってからだから、私の場合排卵してないから違うイライラだと思うと言われました!
    なのでもし生理前のイライラがあるんだったらりかさんは排卵はしてるのかもですね🤔
    排卵してるとしたら私とは違う理由で生理不順なのかもしれません…

    • 5月23日
  • りか

    りか

    詳しくお話ししてくださりありがとうございました☺️
    参考になりました!

    • 5月23日