※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で何回も鼻血が出る理由について相談です。中耳炎と鼻血の関係について疑問があります。

子供が中耳炎で何回も鼻血出たよ!って方いますか?
先生に中耳炎関係ないと思うけどって言われたんですけどじゃあなんで何回も出るの?という感じです、、

コメント

ゆゆゆゆ

中耳炎関係ないと思います💦

普通に鼻の粘膜が弱いとかで
うちの子はでるのでアレルギーの
薬飲んでました💦

• ママリ

ママリ

数日前から夜間の体温が高かったり中耳炎の症状はあったんですけど、、鼻の粘膜まで弱ってるんですかね😭
    明日また病院なのでもう少し聞いてみます😭

• 5月22日
まひろ

中耳炎になるぐらいだと、相当鼻の粘膜が弱ってるので、咳やくしゃみや鼻をつまんだ等でも出血しやすいですね💦

息子は花粉症時期と鼻風邪ひどくて副鼻腔炎になった時は鼻の粘膜が激弱になるので、しょっちゅう鼻血出しますね🫠💦なんとか中耳炎にはならずにすんでますが💦

• ママリ

ママリ

鼻水もダラダラ出てて耳を見たら膿が溜まってたみたいで切って出してもらいました😵‍💫
    鼻水もダラダラ出てるし鼻血すぐ出るから鼻かむのも一苦労そうですね😭

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

鼻血出てる時は鼻を噛むたびに出血が止まらなくてほんと血無くなる!って、心配になりますよね💦💦鼻血がひどい時は耳鼻咽喉科の先生にプロペトを鼻の中に塗ってあげるといいよと言われてるので、ぬってました💦

鼻血の塊のせいで、くしゃみや鼻かみ、鼻を擦った勢いでまた、その鼻血が固まったもので弱った粘膜傷つけられて出血するので、プロペトで保湿しとくとだいぶそれが減るよと言われました😓💦

中耳炎つらいですね😭😭💦可哀想すぎる😭😭

早く良くなりますように😭✨お大事にしてください😭😭

• 5月22日