※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alyu
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと悩んでいます。シングルタイヤのランフィエフと持ち運びしやすいメチャカルハンディで迷っています。折りたたみやサイズ感についてのアドバイスをお願いします。

生後4カ月の女の子のママです。
ベビーカーを買おうと思うのですが、シングルタイヤのランフィエフと持ち運びしやすそうなメチャカルハンディで悩んでます。実際に使ってらっしゃるママさん、良いところと悪いところもあれば教えてください〜😣折りたたみやすさとたたんだ時のサイズ感も教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

めちゃカル使ってますが、四輪なので片手で細かい操作が楽々です!
軽いので、片手に子どもでも、もう片方の手で開閉できますよ!車からもおろせます😄
小さい軽自動車のトランクにも乗りますよ☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

シングルタイヤと四輪、かなり操作性の差があるので、お店で押してみたほうがいいですよ!

• 4月2日
  • alyu

alyu

片手で開閉できてコンパクトになるのいいですね〜😊
    やっぱり実際に押してみないとですね!今度お店に行って両方押してみます!ありがとうございます!

• 4月2日
クリスタルたまちゃん

私も、この2個で悩みました😖
お店で、2個とも実際に押して診ました。

身長が低いので、ランフェイは折りたたんでも、あまりコンパクトにならないので、私には持ちにくかったです😅

メチャカルの方は、折りたたんで、コンパクトになるし、持ち手❓がついているので持ちやすかったです😊

メチャカルの方を購入しました😊

お店で一度比較してみるとよく分かると思います☺

• alyu

alyu

口コミ見てるとどっちもよさそうで決められなくて💦

私も身長低いです〜!持ちやすさも大切ですね!
    お店に行って実際に見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
tora

シングルタイヤのランフィエフ使ってます。

ちょっとした段差や踏切なども比較的スムーズに越えられるのがメリットです。車輪が線路の溝にハマることもありません。

たたんで運ぶのもあまり重いなと感じることはないですよ。
折り畳むのも楽です。たたんだ時のサイズは、フードのところが少しでっぱるかんじになるので、玄関などおく場所がせまい場合は少し不便かも。

たたんだ状態からひらくとき、片手ではできないのがデメリットかな。

• alyu

alyu

シングルタイヤはやっぱり段差とかに強いんですね!線路の溝に車輪がハマるの盲点でした…。シングルタイヤ魅力的ですね〜✨

お店に行って開閉のしかた試してみようと思います!
    ありがとうございました😃

• 4月2日