※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

妊娠中で2歳の娘がお腹の赤ちゃんを理解できず、衝撃が心配。皆さんの経験を教えてください。

現在2人目妊娠中です。
2歳の娘がいるのですが、そりゃお腹に赤ちゃんがいるとは分かりませんよね🥹
教えても理解できませんよね🥹
容赦なく私のお腹にダイブしてきます🫠笑
全力で守ってはいるのですが多少の衝撃はあると思います🫨

お腹の子は大丈夫なのだろうか...
皆さんどうでしたか?

コメント

ぱぴこ

私も今同じ状況です😅言葉で教えても伝わらず、お腹に乗ってこようとしたりするので気をつけています😅😅もっとお腹おっきくなれば、わかってくれるかな??と期待しています😂

ママリ

うちも上の子が2歳で妊娠中です。
絵本やぽぽちゃんを使って赤ちゃんがお腹の中にいることを教えました。
最初の頃はお腹の上に乗ってきたりダイブしたりしてましたが、その都度説明しました。
少し時間はかかると思いますがわかってくれると思います。旦那がお腹を撫でるのを真似して今ではお腹を触りに来ます。たまに忘れてドンと乗ってくることがありますが、注意するとハッと思い出して撫でてくれます。