※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への訪問が憂鬱で、義母との関係が疲れる女性。旦那は2泊3日にしたいが、女性は1泊2日で帰りたい。義実家は遠くて何もない。バースデイに行く必要性も感じず、行くのがつらい。

愚痴です😮‍💨💦
吐き出すところがないのでここで吐き出させてください💦

来月義実家に行く予定です。
義実家は遠方のため、毎回泊まりです。
また新幹線で5時間以上の移動距離です💦

いつも1泊2日で、2日目はお昼前に義実家を出て夕方にお家に着きます。
旦那曰く1泊2日だと帰る意味がない、交通費の無駄と言われました。帰るなら2泊3日がいいと。
義母とは仲良くも悪くもなく、ただデリカシーがない方なので一緒にいると無理になってきます。
前回は娘が生まれたので娘を見せに行った際、産後直後から完ミで育てていてそれを知っているのにも関わらず、母乳育児じゃないとお腹は減らない、母乳じゃないとねぇ〜などと言われました。
その時は旦那の兄弟が止めに入ったのでぶつぶつ言いながら台所へ行きましたが、それ以前にも料理させられたり畑仕事させられたり(畑仕事など全くしたことないのを知っていてさせた)、とにかく面倒です。
旦那が2泊3日にしたいのは2日目にバースデイに行きたいらしいからです。うちの近くには店舗がないので、店舗に行ってみたいそうです。といっても、車で20〜30分の距離にあるらしいですが、、うちから電車を乗って45分くらいのところにバースデイの店舗があるので個人的には別に義実家行った時に行かなくてもいいんじゃないかと思ってます😮‍💨
義実家は田舎すぎるので行ったとしても周りに何もなく、することがないです。
行くのも憂鬱なのに、何泊するかどうするか考えるのも億劫になってきました。

ただの愚痴をつらつらとすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ憂鬱ですね😭
そんな義母なのに泊まりで行かれるなんて本当にできた奥様ですよ🥺
デリカシーがない人ってまだまだいますよね🙄
旦那様のご兄弟が常識がある方のようで良かったです🥺

それにバースデイのために一泊増やすなんてよくわかりませんね。。
一泊でも憂鬱なのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そう言っていただけるだけで心が救われます😭
    デリカシーがなさすぎて呆れます、、兄弟が常識人で助かってます🥺

そうなんですよね、、バースデイのためになんでもう1泊しなきゃいけないんだとモヤモヤしてます💦
    なんとかいつも通り1泊にしたいところです、、😮‍💨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに世間一般ではデリカシーのない発言はやめたほうがいいと言われているのになぜわからないのか謎ですよね🙄

一泊ですむといいですね🥺
    旦那様が一泊で納得してくださいますように。。
    そして無理なさらないでくださいね🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね、、
    旦那の兄弟にも言われてるのになんでわからないのか私が知りたいほどです😂

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張って説得します🥺

• 5月22日