※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーの
子育て・グッズ

京都市右京区西院駅周辺の保育園について、途中入園(11月)希望です。激戦区で厳しいか、11月生まれの子供はいつから保活を始めるべきか、おすすめの園があれば教えてください。

京都市右京区西院駅付近の保活について

現在生後5ヶ月の娘がいます。京都市右京区の途中入園(11月)希望です。
激戦区なので、途中入園厳しいですか???
また11月生まれなので、いつぐらいから保活始めましたか??
またおすすめの園があれば教えてください^^
よろしくお願いします。

コメント

鈴凧

右京区住みです。いまは想定しても点数が低く認可外で預かってもらってます。区役所で聞くと皆さん7月くらいから保活しているそうです。とりあえず説明会の日時を把握していくしかないのかなあ。途中入園厳しそうですが区役所で聞いてみてもいいんじゃないでしょうか

• うーの

うーの

ありがとうございます😊
    今月2件、来月から説明会が順次あるようなのであと3件、計5件の保育園見学に行く予定にしています!

やはり厳しいですよね、、、
    認可外保育所も視野に入れておきます!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
  • 鈴凧

鈴凧

いえいえ うちも同じです。私も来月1件行きます。頑張りましょう\(^o^)/

• 6月7日
  • うーの

うーの

一緒に頑張りましょうね!
    なかなか厳しい模様なので、諦めずに粘ってみます〜

• 6月7日