※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小2でお友達と学校外で遊んだことがないのは普通ですか?娘なんですが、…

小2でお友達と学校外で遊んだことがないのは普通ですか?

娘なんですが、普段は学童です。ただ、最近週一帰る日も作りました。でも放課後も休みの日も友達に誘われることも誘うこともないようです。

2年生からきた転校生すら遊んでいるというのに。

園時代からそうでした。私もコミュ障でママ友とかいなかったので一度も外で遊ばせることができませんでした。
それがいけなかったのでしょうか。
昼休みも1人でいるか、支援級の子と一緒にいることが多いようです。

なにかアドバイス等ご意見がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

うちの子はけっこう外で子供だけで遊んだりしている

はじめてのママリさん

小学生になって2〜3回程度なら遊んだことがある

はじめてのママリさん

小学生になってから遊んだ事がまったくない