※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが腹這いなしで寝返りのみ。遊びがマンネリでYouTubeに頼っている様子。他の方は何をしているでしょうか?

生後6ヶ月👶🏻
まだ腹這いなしの寝返りのみ!
メリージム、絵本、ボール、ぬいぐるみ
遊びがまんねりしてYouTubeばかり🥲
YouTubeはオノマトペをリピート🥺
申し訳なくて😭

みなさんなにしてますか?

コメント

ママリ

絵本、おもちゃ、ひたすらアンパンマンの映画テレビで流してます😂
でもだからって放置してるわけじゃなくて一緒に歌ったり踊ったりしてるので良いかなぁと、、笑笑

みりん

はじめてのママリさんのに加えて、手遊び歌?で遊んだり、バウンサーで跳ねてもらったりしてます😊
あと、正面に座って左右に揺れる→いきなり近づく(説明下手ですみません💦笑)と笑ってくれるので、そうやって遊んでます😂笑

おもち🐶

みなさんのに加えて、
家中の鏡に抱っこで挨拶(笑)、
ガーゼを顔に被せて取ってもらう訓練兼遊び、
あとプレイマットにガムテープ貼ったらずっとカリカリ引っ掻いてて楽しそうです😊はじめはマステだったんですが、剥がせたのでガムテにレベルアップさせてみました💫
ただ剥がすと口に入れちゃうかもなので、ずっと見守ってなきゃダメですが😢

rinn

腹這いなしの寝返りのみ同じです🤣🧡
最近は、お尻拭きとガムテープが転がるのをみて笑ってます😌
YouTubeのオノマトペ我が家でもリピートしてます🤤
あと、とんとんトマトちゃん😂😂

のんのん🔰

沢山遊んであげたいけど、正直何していいか分からないので散歩いったり支援センター行ったりしてます‼️
後は子供の周りをおもちゃで囲むと一人で遊んでくれてます。

おかちゃん

私も同じ感じで、毎日暇そうで申し訳なくなります。笑
顔にガーゼやブランケットをかける遊びが好きなのでよくやってます☺️すぐ飽きますが。笑
あとは膝に乗せて一緒に録画見たりもしてます😂

はる

遊びのネタが尽きると、自分の休息も兼ねて笑、布団の上で一緒にゴロゴロして遊んでます😂寝返り、寝返りがえりも上手になってきたので、娘もドヤ顔でまあまあ楽しそうなのでいいかなと😂

根っからの子ども好きな人(保育士をしてる友人)って、延々と赤ちゃんと遊んでるからすごいなぁと尊敬です😂

ままり🐣

我が家もあそびのレパートリーがなく、間が持ちません😭笑

あまり構いすぎるのも、お互いよくない気がしてほどよく放置してます!

最近はカラフルなお菓子の外袋とかお気に入りでずっとカミカミしたり舐めてます!

あとはセンサリーボトルというのを100均で材料あつめてつくったら興味津々で眺めたりしてます!
作り方は調べたら出てくるのでご参考までに🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️
みなさんありがとうございました!
どこも同じような感じですね🥺
やったことないものは参考にしてみます🙂‍↕️💓
今日はルームツアーしてみました笑

TN

私ももう尽きたので、笑
支援センター通いです😂
子ども同士の刺激が凄くて親も子も楽しいです👶🏼✌🏻