※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の上靴について、16.5センチを使用中。サイズ感がわからず悩んでいます。子供の靴は実寸+0.5〜1が一般的ですが、上靴も同様でしょうか?17センチを試したところ、脱げたり浮いたりしています。16.5センチが適しているか迷っています。

幼稚園の上靴について質問です

実寸は左16センチ、右が16.2センチです
上靴は16.5センチを使用しています

イオンで売ってる安い上靴を履かせているのですが、つま先が硬いので上から触ってもいまいちサイズ感がわかりません
そろそろきついかな?と思い17を試しに履かせて走らせてみると片方脱げてしまいました
そのまま遊ばせてみると、かかとが浮いたりもしました

よく子供の靴は実寸+0.5〜1といいますが、上靴の場合もそれに当てはまりますか?
そうするともう17センチの上靴でもいいと思うのですが、上記の感じだとまだ16.5の方がいいでしょうか?

コメント

咲や

イオンのメッシュタイプの上履きだと中敷が取れるので、サイズアウトのタイミングが分かりやすいですよ
脱げるならまだ17cmは早いと思います
幼稚園内で上履きで走り回ることもあるので、転ぶと危ないですよ

はじめてのママリ🔰

バレエシューズの上履きは、大きめに感じます(メーカーによるかもしれませんが)

娘は、普段の靴は17.5か18を履いていますが、上履きの18は大き過ぎてまだ17履いています💦(園の指定の上履きで1センチ刻み)

走って片方が脱げてしまうなら、17はまだ大きいのだと思います。