※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが全く寝てくれず、寝かしつけに苦労しています。家事もままならず、食事も難しい状況です。寝ない赤ちゃんについて相談です。

生後2ヶ月になります。

ぜっぜん、全然寝てくれません。。

1日中寝かしつけしてます。。
疲れました。
これっていう寝かしつけがまだ見つからなくて
縦ゆらゆら?が好きなのは分かったのですが。。
体力めちゃくちゃ使います。

家のこともできずに、ご飯もギリギリぐずってるけど
口の中に放り込んで食べてます。。
こんなもんですか?、、

寝ないお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜も寝ないんですか?
うちは日中はオムツも替えて、授乳も十分飲んでも泣いてる場合はそのまま抱っこせず泣かせてます😅そうすると、自分で寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    もともと寝るのが下手なんですが、それでもやってみる価値ありますかね😭?

    • 5月22日
まるみ

うちの子も今日で2ヶ月ですが寝ない!飲まない!泣き止まない!もうどうしたらいいんだろう状態です...

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    毎日お疲れ様です!
    ぐずぐずしてるから
    あやすためにずっと動きっぱなし。。しかも立ち。😭

    自分のご飯、自分の睡眠時間、なんにもとれないですよね、

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります、、
座って抱っこも許してくれない日が続いてゆらゆらしすぎて最近酔ってしまいます😂
座って抱っこで寝てくれるならいいのですが、、
精神的におかしくなってきますよね🥲🥲
自分の時間がほしい、、

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    分かります、先月まで座ってトントン許してくれてたのに、

    今もう立ってトントンやらスクワットじゃないと効かない😭
    1日どのくらい睡眠してますか?👶🏼

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は23時から6時くらいまで寝てくれますが、昼間は基本起きてます😂
    布団に置くと5分〜15分で泣いちゃって、抱っこだと長くて1時間は寝てくれる感じですかね👶
    1日の睡眠の合計は記録していないので分からないです🙇‍♀️💦

    • 5月22日
🔰はじめてのままり

めちゃくちゃわかります
お昼寝布団で寝たことないです
置いた瞬間起きるんで置くこと諦めて抱っこで立ってゆらゆらしてます😢
ご飯作る時は抱っこ紐使っていて
泣いてたら立ったまま食べてます
歯磨くのも洗濯するのも抱っこしっぱなしです

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    同じ方がいて、ホッとしてます。。毎日お疲れ様です。
    なぜお昼はこんなに寝てくれないのでしょうか😭。

    立ってゆらゆらは基本抱っこ紐ですか?

    • 5月22日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    立ってゆらゆらは基本腕です😂
    抱っこ紐使う時は作業する用がある時使ってます!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    夜はどのくらい寝てくれますか?😫😣

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…。長女が寝ない子でした🥲
1日中スリングで抱っこしてて家事はほぼ出来なかった記憶があります。ラッコ抱きでは少し寝てくれたのでそれでソファによりかかり休憩してました。
抱っこ紐やベビーカーもダメそうですか?3女はお尻ペシペシしながらゆらゆらすると良く寝てくれます。

Dakota

同じく日中抱っこし続けて私の限界が来たので、上の方も書いてますが、オムツ変えて授乳もした後は放置することに決めました(笑)
そしたら自分で寝れることも増えてきました😂
無理な時もありますが、、、!

私も限界すぎました😵

はらぺこあおむし🔰

うちも全く一緒でオムツ変えてお腹いっぱいになっても放ってたら10分くらいで泣き始めます😭最初は小さい声ですが徐々にギャン泣きで放ってられません😭一日中抱っこで寝かしつけ。腕はしんどいし子は寝ても降ろしたら起きるので自分も昼寝はできないし、運良く座れたらいいけど、、って感じです😭極め付けは昼寝30分くらいで起きます😭

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    めちゃくちゃ分かります、
    1番昼が自分の眠気のピークなので余計にしんどい、腕も。
    座ったら目が覚ましちゃうので
    立ちっぱなし、。ほんと一緒です!

    夜はどのくらい寝てくれますか?

    • 5月23日
みい

2ヶ月は添い寝してぎゅーしないと寝てくれませんでした😵
あとは寝ながらお腹の上に乗せて自分がゆりかごになりながらお尻強めポンポンで、悲しいのか〜ってひたすら話しかけてたら寝るようになりました、、

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    夜はどのくらい寝てくれますか?💦

    • 5月23日
  • みい

    みい

    今は大体7時間くらい寝ます!ずっと寝る日もあればミルクで途中起きる時もありますす!だとしてもすぐ寝落ちしちゃうので夜は苦じゃないです!

    • 5月23日
はじめてのママリ

上の子がとにかく寝ない子でした。

抱っこ紐➕縦揺れだと寝てくれたのですが、止まると起きるので本当にきつかったです😢

泣きながら抱っこ紐つけてソファで夜寝てたこともあります。

昼寝なんてものはありません💦1日抱っこしてないと駄目でした。

因みに今は乗りますがその時期はベビーカーも大嫌いでした😭

泣かしてままにしていても疲れて寝たりしなかったです。

ほとんど寝れてないなくて日中は意識朦朧になったりしていました。

育児も楽しくなく産後鬱になっていたかもしれません🥺

いつか終わるとは分かっていても今が本当に辛いですよね。どうかご無理なさらずに😭

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛


    ベビーカー乗せまくって
    慣れてもらった感じでしょうか?😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいえ!チャレンジしましたが乗せまくっても泣く子は泣きます😭寝ませんでした💦

    1歳過ぎて周りが分かるようになってきてからは乗るようになりましたが、寝たりはしません!ご機嫌ななめだと1歳10ヶ月の今でも抱っこマンです😊

    • 5月24日