※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学1年生の男の子が、たまにうんちをパンツに漏らします。同じような子がいるか、小児科に相談すべきか相談者は悩んでいます。

小学1年生の男の子、たまにうんちをパンツに少し漏らします。同じような子いますか?

オナラと一緒に出てるようで、本人はその時便意は感じないそうです。下痢とかもないです。年長くらいからこのような事がたまーにあるのですが、同じような子いますか?小児科に相談した方がいいでしょうか?

コメント

たぴ

うちの子もたまーにあります
うちの子の場合はギリギリまでトイレに行かずに漏らす感じでしたが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!小さい頃に大腸の病気をしたのでちょっと気になってしまって💦
    ありがとうございます✨

• 5月22日
ゆゆとと

小1の女の子ですが、同じようなことが最近立て続けに2回ありました💦

以前はなかったのでどうしたのか本人に聞くと、授業中はトイレに行きづらいからうんちを我慢してる、それでトイレに行ってからついてることに気付いて「いつかなー?オナラと一緒に出たのかなー?」と不思議に思ってる、と言っていました😅

娘には、休み時間に少しでもうんちしたくなったらすぐトイレに行くこと、授業中も行きたくなったら先生に言えそうなら言うこと、を話し今は落ち着いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校ではまだ我慢する場面はなかったようですが、そういう事があっても我慢せずにトイレ行く事を伝えようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月24日