※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は男の子と遊びたくないが、新しい友達が女の子ばかり。男の子の友達も欲しいが、息子はマイペース。同じような経験の方いますか?

息子が小学生になり以前は保育園に通っていたのですが
同じクラスに保育園一緒の子が1人しかいません

少し経ちましたが新しいお友達の名前が2人しか出てこなくて
男の子とは遊びたくないと言います

保育園に途中から入園した時も女の子ばかり遊んでいました

できれば男の子の友達もできて欲しいと思うのですが
息子はマイペースであまり騒がしいことが好きではありません

同じような方いらっしゃいませんか

コメント

ままり

うちの場合、保育園一緒だった子が男女合わせて10人近くいますが、お友達の名前はほとんど話にでてきません🤣
新しいお友達の名前が2人も出てきてすごいです👏

その子のペースがあるし、学校での事なので親がどうにかできるものでもないし、1人で絵を描いてたと言ってもそうか〜で終わりです🤣
無理して合わない子と遊ぶよりは、合うお友達が1人でもできればいいなって思ってます😊

ママリ

男の子のお友達がほしいんですよね。
お気持ちとてもわかります。
うちの子も優しくて繊細なので女の子と気が会うようです。
お隣の席の子が男の子だったので、お友達になろうって言ってごらん。と促したら、次の日にお隣の席の子とお友達になれた!と喜んで帰ってきました。
家で言う特訓するのもありだと思います!