※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、粉ミルクを2つ買ったけど使っていない。離乳食で使おうと思っているが、1ヶ月で使い切れないか心配。どれくらい余るかわかる方いますか?

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます。
出産準備の時に粉ミルクの大缶(すこやかM1の800㌘)を2つ買いましたが、完母のため使っていません。
離乳食が始まれば使えるかと思っているのですが、開封後は1ヶ月で使い切らないといけないみたいで、大量に余って捨てないといけないなら、未開封のまま友人にあげて、スティックタイプの物を買おうかと思ってます!

離乳食のみの使用で1ヶ月で使い切るのは無理ですよね⁇
どれくらい余るかわかる方いらっしゃいますか⁇

コメント

えがちゃん

わたしも余ったので、未開封のは友達にあげました!
とてもじゃないけど使いきれなかったです😣

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり無理ですよね〜
    ありがとうございます(^^)

    • 4月2日
510928

パン粥とかで使うのに30.40とかなのでミルク飲まさないならお友達にあげた方がいいかなぁσ(^_^;)
すこやかのスティックって1本100mlなのでそれも余っちゃうから私はほほえみのキューブを使ってますよー(≧∀≦)

  • ゆき

    ゆき

    離乳食では全然減らなさそうですね!
    友達にあげてほほえみのキューブ買いに行きます!٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶

    • 4月2日
ぴぴぴぴ

余った粉ミルクのレシピ、いろいろネットに出てますよ♩

  • ゆき

    ゆき

    お料理にも使えるんですか⁉︎
    調べてみます‼︎

    • 4月2日