※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

唐揚げを揚げるのに油1本は多いと言われた。母に色々言われるけど、行動前に母に相談すべき?

唐揚げ揚げるのに油1本って多いんですね

「お前どんだけ使うのイライラする、これかけたい😡‪💢(唐揚げ揚げている油)どんな金持ちなの考えたらわかるやろ使いすぎ」

と実母に言われました
色々言われるのはもう諦めていますが
考えたらわかるやろって私なりに考えて行った行動全部いつも言われます。
私が行動する前に全部母に聞いたらいいんですかね

コメント

deleted user

うちは1本使わないので多いとは思いますが、、その言い方はイライラしますね。
同居ですかね。同居ならこういう人だと割り切るしかないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は使わないんですね!今後参考にします!!!
    同居です!母は家にずっといる訳では無いですが!
    私自身働いていないので、、

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

大きなフライパン?お鍋なんですね!
大量に作りますか?

うちはフライパンなので、そんなに使わないです💡
お肉も300gとかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!深いフライパンみたいなのです!
    お肉900gとかです!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3倍ですね!
    揚げ焼き唐揚げとかで検索してみたら、もっと減らせるかもですね✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんな言い方優しいんですか、、😭
    すごく分かりやすいしあなた様みたいなママになりたいと思いました😭😭😭
    揚げ焼き!考えてもいませんでした!!沢山ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

多いですね😂

でも、何回か使うのか鍋の大きさとかにもよりますし、何より実母に言われる必要はないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いんですね!ありがとうございます!今後はもっと少なくします😖🫡唐揚げをやってしまったので1回です、、
    私がいつもご飯は作っていますが、パート行っているのは母なので、
    ニートの私がちゃんと聞いたりすべきでした😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち800グラムくらい唐揚げ一気にやりますが、フライパンに3センチくらいでひっくり返しながら揚げています🤣
    逆にケチケチしています(笑)

    • 5月22日
りん

うちはそんなに使わないです💦
お肉の量がかなり多いとか大きい鍋でするとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの意見聞けて分かりました!とっても参考になります。
    大きい鍋ですが普通はもっと少なくあげるみたいなので今後は気をつけようと思いました!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

それは確かに多いですね!
もったいないので、揚げ焼きおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!皆さんに言われて少なくしようと思いました!揚げ焼き!レシピ見てみます!ありがとうございます!

    • 5月22日
sママ

それは確かに多すぎです🤣
我が家は人数多いので一回で1.5キロとか揚げますが、もったいないので一本も使わないです😂

ママリ

うちは1本も使わないです✨
基本後片付けめんどいので
揚げ物は焼き揚げにしてます☺️

まる

それはいくらなんでもめちゃくちゃ多いと思います😅💦

もっと少なくても全然上手に揚げれますよ👩‍🍳

きょっこりん

揚げ物の油って、量悩みますよね!我が家も油の量を減らす目的で、「揚げ焼き」にしたら驚く程油の量減りました😵‍💫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ焼き!やって見ます今後!

    • 5月22日
ママリ🔰

これかけたい は有り得ない発言ですね!!
私もよく旦那によく考えろ!とか言われますが、考えた結果がこれなのに😡といつも思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなようなことは日常茶飯事で言われて育ちました!
    分かります😢考えてそれなのでもうわからないです、

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

油のお金は実母ですか?
もしそうなら仕方ないかな😅

厳しいかもしれませんが、今、油値上がりしていて高いのでイラつく気持ちはわかります笑

文句言われないためには、自由には、必ず責任が伴うので…
ママリさんのお金なら言うのはおかしいですね。

ただ、揚げ油は何度も使えます。捨てずに取っておいてまた使ってください!
うちは健康上の理由で揚げ焼きですが、唐揚げは多めの油で揚げた方がずっと美味しいので良いと思いますよ😌🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母や私の子の養育費母子手当等です
    じゆうになるにはじぶんがかせぐしかないですよね
    揚げ油唐揚げ使ったあとなんて唐全部唐揚げの味つくよと言われ捨てるしかなさそうです

    • 5月22日
けろりこ

作る量によると思います!
ただ、夫婦だけの量であれば多すぎですね💦

以前、テレビでやってましたが「唐揚げの油はケチらないでたっぷり使いましょう。油は高額なわけじゃないのだから」と言ってましたよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人です!
    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 5月22日