※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がアル中で、家庭内で問題が起きています。酒やタバコをやめない旦那に対して、改善方法を知りたいと相談したいです。

旦那がアル中な方いませんか?

基本仕事優先な旦那ですが、仕事が好きな訳ではなく責任が重くて、ストレスフルです。
趣味がなく、酒とタバコとゲーム、アニメくらいしかやりません。
シラフの時は普通なんですが、休日は起きて昼くらいから酒を飲みだし夕方には酔っ払いです。際どい言葉を子供の前で言ったり、ふざけて私の胸や尻を触ってきます。昭和のセクハラ親父です。私が「やめてよ!」と本気で怒るとやめますが、またやります。
子供がふざけて旦那を殴ったり蹴ったりして度を超えだすと旦那もやり返すんですが、プロレス技みたいなのをかけます。それを私が止めて、やめるんですが、子供も懲りずにまた殴ってやり返されて…の繰り返しです。

酒とタバコをやめてほしい、せめて本数、量を減らしてと今まで何度も話して来ましたが全く聞き入れません。子供が言っても無駄でした。
電子タバコは味が受け付けないようでだめでした。病院も行きません。
長く生きるつもりはない、と言い切ってます。

同じような方で、こうすれば良くなったってお話し聞きたいです。

コメント

ママん

家に酒とタバコ置かない。
うちの旦那は自分で買いに行ってまでは…って感じでしたのでw
それか、休日家に居ない。
午前中から出掛けて夕方まで帰らない。帰宅してからはご飯お風呂寝かしつけ。晩酌を夫婦で🏠️😳🍶なら眠くてそんなに量飲めないし、例えお触りされたって夫婦のスキンシップとして考えるとかどうですか?