※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の仕組みや待機児童の状況が気になります。入れない可能性はあるでしょうか?私はフリーランスです。

保育園の仕組みがわからないので教えてください😭
かなり待機児童が多い地域に住んでます(市町村単位だと過去ずっと最下位だったと効いたことがあります)
でもこの表を見るとそうでもないですよね…💦
特にこの全学年◯になっている保育園、第一希望園なんですがこの状況でも入れないってことはありますか?
ちなみに私はフリーランスなので点数?とかは低いと思います💦

コメント

🍊mikan🍊

これって年度途中の欠員表ですか?なら、募集は各学年1人だったりすることもあります。待機多い場所だと、既にシッター使って復職してる人に負けます。
一番良いのは、お住まいの自治体の保育課にご相談するのが一番です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    年度途中のものですが、いつ見ても希望園は全学年丸になってます😅

おっしゃる通りなのですがすぐすぐ保育園に入れるわけではなくて質問しました😢すみません…

• 5月31日