※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で初対面のママ同士の会話についてビックリした。

保育園のママさんからの声かけについて!
現在ならし保育中です。
先日朝子供を預けて保育園を出た所で子供と同じクラスの子のママさん(だと思います)から『最近入ってきた方ですか?』と聞かれたので『はい』と答えると『うちも〇〇組なので、よろしくお願いします』と笑顔で言われました。
うちの子は3歳入園なので↑この聞き方だとおそらくそのママさんの子はもっと前の年齢から預けているのだと思います。
保育園、幼稚園では初対面のママさん同士でこのような会話が普通にありますか?
保育園初心者の私はちょっとビックリしてしまいました。

コメント

deleted user

別にそこまで気にする事じゃないと思います!

ママリ

保護者同士の繋がりがある程度ある学年なのかもですね🤔
うちは1歳から通ってても、朝と帰りの時間が被る人や土曜も預ける子しか親の顔分かりません😂