※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

発達についてなんですが。今1さい6ヶ月の男の子です!一歳3ヶ月まで話…

発達についてなんですが。。
今1さい6ヶ月の男の子です!

一歳3ヶ月まで話していた言葉
パパ、ババ、バイバイ、いこ、ばあ、ます(いただき)、はーい(お返事)
が消失しました。

ママ、まんま、いた(痛い時)、ワンワン、
あっ!(何か見つけた時)、
などは続けて言ってくれています。

言葉の他には、
自分の興味ある事には指差しをするのですが、
ワンワンどれ?バナナどれ?と聞いても
指してくれなかったり、
とにかく好奇心旺盛で、センターとか行っても、じっと何かするとかではなく、動き回っています!

家でも基本動く事とか、外遊びが好きです!
指示通りやってくれるのも気分みたいで、
上のお姉ちゃん2人の時はこのような心配事はなかったので、(長女はめちゃくちゃ動くタイプで2歳で落ち着きました)違和感があります。

男の子はそんなもんだよー!って言われるんですが、
毎日悩む一方です😣

ゆっくりなのか、グレーなのか
すごく心配になってしまいます。
このような経験された方いますか?



コメント