※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安。絶賛逆子での経験もあり、お産のことが心配。赤ちゃんが無事なら痛みは我慢できるが、怖いと感じている。良い話も聞きたい。

帝王切開、、話聞けば聞くほど怖すぎますね😭😭
陣痛なく終わるならラッキー!と無知で思っていた
妊娠前の自分を叱りに行きたいです😫😫😫

絶賛逆子👶で、私自身は
自分が生まれた時逆子なのに経膣分娩を強行突破する
先生だったらしく壮絶なお産になったみたいなので
赤ちゃんさえ無事なら自分は痛くても
オッケー🙆‍♀️🙆‍♀️って強気だったんですが
レポを読めば読むほど怖すぎて画面閉じてしまいます😂

赤ちゃんの顔見たら忘れるんでしょうが。。😭❤️

良かった話なども聞かせてもらえるとありがたいです💕

コメント

ぶんぶん🐝

二人とも計画帝王切開でした。
わたしの場合ですが子供の顔見ても痛いものは痛い!でした。笑
地獄の歩行訓練や咳やくしゃみが怖くてたまりませんでした😭
とにかく我慢せず痛み止めもらってくださいね!!
良かったことといえば、手術なので保険金がもらえたことです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーほんまに怖いです🤣🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂
    不安になったときは、保険金で自分にプレゼント何するか調べて気を紛らわそうと思います。笑笑笑

• 5月22日
  • ぶんぶん🐝

ぶんぶん🐝

ほんとそうです!!!
    何買おうかな〜何食べようかな〜って楽しいこと考えてください🔥
    いつか終わる痛みですし、みんな耐えれたので絶対大丈夫です!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🩷

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いメッセージをありがとうございます😊😊😊
    ホンマに尊敬します🥹❤️❤️❤️
    🐝さんとご家族のご健康と幸せを祈ってます〜😊

• 5月22日
ママリ

2人とも帝王切開で3週間後3回目の帝王切開予定です!

赤ちゃんに会うまでは痛みがすごい来てましたが会ったら忘れちゃってました🤭♥

帝王切開で良かったことは保険の給付金が貰えたことくらいですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😭😭✨✨
    痛みより合える喜びと可愛いさに目を向けてポジティブに耐えようと思います💉
    色々物入りなので保険ありがたいです😊😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も怖すぎたので助産師さん一人独占してずーっと手握っててもらいました😂😂
手術自体は意外とすぐ終わりましたし、先生が雑談してくれたのでそれはよかったです!
でも麻酔が取れる瞬間が😭😭😭私の場合片足だけなかなか抜けず気持ち悪かったし初日は寝返り打てない寝れないでやばかったです(笑)
普通分娩とは違う大変さがありますよね😭
逆子ちゃんなおりますよーに!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ妊娠性歯肉炎になって歯痛と頭痛で寝られず切開後もズキズキ痛んで帝王切開の練習!とか思ってた自分を殴りたいです😫😫😭
    乗り越えられてたすごすぎます🥹
    私も助産師さん独り占めバースプランに書こうと思います!!!😂

• 5月22日
ねね🔰

予定帝王切開経験しましたが、痛いのは産後。
普通分娩の陣痛や何時に産まれるか分からない方が恐怖なので、◯日◯時に手術しますって予定決まるのはとーーっても良かったです。

術後の痛みはめちゃくちゃ痛い。でも世の中の帝王切開の人みんな乗り越えてるから私も乗り越えられるはず!と言い聞かせていました。
痛み止めや点滴して痛みがひくのを耐えていました。

退院までの間、無理に3時間置きに赤ちゃんのお世話をするのを頑張らず、寝たいです!って言って休ませて回復優先するのも手ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🥹!!!里帰りなので旦那が予定立てて帰ってこれる点はメリットですね🥹✨
    産後家帰ってから子育ても家事も頑張りたいので病院では甘えるのもいいですね😊😊
    痛すぎて辛い時はねねさんのコメントを思い出して一緒に頑張ってる気持ちになります!!!笑笑

• 5月22日
ママリ

私は誘発分娩で促進剤3日間して1、2分おきの陣痛も経験しました。最終的にはいろいろあり帝王切開になりました。帝王切開の際は腰椎麻酔のみでした。硬膜外麻酔が入らなかったため。
私は陣痛のあの辛さより、麻酔1種類だけでしたが帝王切開の痛みの方が耐えられました。術後の痛みも陣痛に比べたら屁のカッパ!って感じでした🤣
もちろん個人差はあると思いますが、経膣分娩だったらもっと辛かったかも!って思いながら過ごすといいかもです。
あと、他の方もおっしゃってるように保険金はしっかりもらえました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ご経験されたなんて…
    本当に本当にすごいです😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️お疲れ様でした🙇🙇
    私も両方経験するのか、どうなるか分かりませんが、
    こうして乗り越えられたお話は1人じゃないんだと心強いです!
    保険金で何を買うか楽しみに
    頑張ります🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• 5月22日
はな

私も帝王切開です。計画帝王切開しか経験ありません。

帝王切開で良いところは、痛い時に痛み止めを飲める!という頼りの綱がある事かなと。2ヶ月入院まして、毎日のように陣痛に耐えている人の声を聞いていたんですが、とってもとっても辛そうで、こんなに痛いのに痛み止め飲めないって、絶望感でいっぱいだあ😭と思いました😭😭

あと、帝王切開の時、可能だったら自分の好きなCDかけて貰うと良いですよ!出産の思い出にBGMがついて、その曲をきくと今でもなんだかジーンってします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜〜〜😭😭貴重な経験談をありがとうございます😊😊
    痛みに弱いので人の陣痛の声で気絶する自信あります。。。イヤホン必須ですね😭
    そこも参考になりました🙋‍♀️笑
    音楽に助けてもらいます!!!!!笑笑
    プレイリスト作っておきますっ😊😊素敵なお話ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

1人目の時に誘発分娩、三日間地獄の促進剤やったけど頭大きくて下に降りてこれず回旋異常で緊急帝王切開、2人目予定帝王切開。

1人目の時はこの痛みから解放されるなら!!と泣きじゃくりながら手術台に乗った記憶で、助産師さんがずっと手を握っててくれました。
私的に痛みよりも足が動かない数時間があまりに酷な時間でした…🥺

2人目の時は早よ出して〜くらいな気持ちで
背中に麻酔してる時も、おー痛いね痛いねって麻酔科の先生に話しかけてたし、
麻酔効いてきてから血圧下がるらしくて具合悪くなって吐きそうになったけど血圧上げる薬入れてくれてすぐ良くなって、オッケーです!進めて下さーいって言ってましたw
手術中も先生や研修医の方達と談笑してあっという間に赤ちゃん出てきて
研修医の若い先生たちが
可愛いですね!!!お母さんがんばりましたね!!って
すんごい励ましてくれて照れてたくらいほんわかした手術でした笑笑
陣痛はいつ終わるか分からないけど帝王切開は終わりがわかるし、痛いのも退院までには普通に歩けるほど回復します👏
大丈夫。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤&2度もご経験されているなんて…
    わーー本当に母は強しですね😭😭😭😭😭
    かっこよすぎます。。。
    まだちょっと週数があるので
    どれを経験するのかわかりませんが、辛くなったらこのコメントを読みながら頑張って耐えようと思います😊😊
    びっくりするくらい前向きな気持ちになりました🏃‍♂️🏃‍♂️
    何より可愛い赤ちゃんに会うための痛みですもんね〜😍🥰
    ありがとうございます✨✨✨

• 5月27日
まりも

自分は2回とも帝王切開でした〜❗️

痛い痛いと聞いていたので相当ビビってましたが、麻酔きいたら全然痛くなかったです。

立ち会い出来たのですが、ムービーみたら、お腹切られてるのに普通に笑って会話してたので、そのくらいと思っていいですよ!

術後も、手元に麻酔のスイッチがあるので、我慢せず押したり、ナースコールして痛み止め追加してもらったりできると思うので、それで一晩しのげるはず!(個人差あったらごめんなさい🙏)

レポは読まない方がいいです。笑 自分は1人目の時にレポ読みすぎて恐怖心が大きくなって大変でした。

何にも考えず、医師に任せましょう⭐️そしたらスムーズに行きますよ〜あまり手術のこと考えないでいいと思います!考えてもなるようにしかならないので🫰

緊張したら、ほそーくながーく、30センチ先にあるろうそくの火を消すイメージでゆっくり息を吐いたらパニックにならなかったです😊

頑張ってくださいね❤️可愛い赤ちゃんに会えますよー❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっごく心強いコメントをありがとうございます🥺❤️❤️❤️❤️
    個人差はあると思いますが、
    痛み止めなど対策もあると信じて。。あまり恐怖に思わず
    残りも気楽に過ごそうと思います😊心配ばっかりしてたら赤ちゃんも緊張しますもんね😫!!

ろうそくの呼吸法試します🕯🔥😆

ちなみに、今切迫で緊急入院になってしまい人生で初めて陣痛の叫び声を聞いたので🙉
    可愛い赤ちゃんに会うためには
    どんな分娩方法であっても試練を乗り越えなくてはと思って過ごしてます😊

ありがとうございます❤️

• 6月1日