※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCONAママ
子育て・グッズ

娘の断乳に挑戦しようと思っています。断乳の方法や心得を教えてください。絆創膏に絵を描く方法を考えています。

いつもお世話になっています✨
カテゴリが違っていたらすいません💧

明日1歳5ヵ月になる娘の断乳に挑戦しようと思っています!!
娘はおっぱいが大好きで隙あれば服をめくって飲むため頻回授乳になっていてご飯もあまり食べてくれないんです😭😭

そこでみなさんの断乳、卒乳の方法、心得など教えていただけたら嬉しいです!!💓💓

今のところ考えているのはおっぱいに絆創膏を貼りそこに絵を描いてみようかなと思っています🤔

よろしくお願いしますっ✨

コメント

とうあ

友達の話です。
前もってこの日にやめるよと毎日伝え、カレンダーで指差しながらやめることを意識させる。
その日になったら、絆創膏にアンパンマン書いて貼っておいたそうです。
2、3日ギャン泣きだったけど、耐えて耐えて...4日目には、忘れたか諦めたか、おっぱいーって来なくなったそうですよ。
来なくなってからは、友達のほうが寂しかったようです。

• COCONAママ

COCONAママ

回答有難うございますっ✨
    やっぱり子供にも意識させることが大事なんですね😳
    娘にも毎日後〇〇日でおっぱいばいばいだからね~って授乳の時に話しかけてます!!✌
    2~3日はお互い耐えてって感じになりそうですね😭

• 4月2日
ママリ

わたしも、長女の時に、一歳半で断乳しました。絆創膏をはって、ママのおっぱいイタイイタイなのよーと言い聞かせました。
うちの子はなぜか、絆創膏が嫌いで、おっぱいをみるたびに、絆創膏があるため、娘は、きゃー!と叫んでました笑。。。
1週間したら、全く興味なしになりました。
それまでは、夜中何度も起きたのに、嘘みたいにぐっすり寝てくれて、嬉しかったのを覚えています。。
ママのおっぱいケアもわすれないほうがよいです!!

• COCONAママ

COCONAママ

回答ありがとうございますっ✨
    返信遅れてしまってすいません~💧

娘さん絆創膏お嫌いだったんですね😳(笑)
    それはおっぱいに嫌いなの貼ってあったら効果バッチリですね✌💫
    1週間くらいしたら夜もぐっすり寝てくれるようになったんですねー💓💓

ママのおっぱいケアも忘れずにしたいと思います😁

• 4月2日