※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が夜のオムツをやめられず困っています。昼寝時や朝に漏らすことが多いです。小学校までに卒業したいです。アドバイスをお願いします。

5歳の娘の夜オムツについてです!

なかなか夜のおむつがやめられません😭😭必ず朝出てます、、
昼寝を2時間半とかたまにしちゃった時とかもお漏らしすること多いです。

小学校あがるまでには夜のオムツ卒業したいのですが何かアドバイスありますでしょうか、、

コメント

✩sea✩

親がやれることはないので、出なくなるまで待つ、か、6歳すぎても同じような状態がつづいているようなら、恥ずかしくないので、夜尿症専門外来などを受診されるのをオススメします( ・ᴗ・ )
我が家も1人目3人目が夜尿症で、専門外来で治療して完治したので、親は焦らず、夜尿症なら病院で治療すればいい、とドッシリ構えてあげることがアドバイスです^^*

体の成長を待つしか無いので、焦らず見守るくらいしか出来ないかなと思います。小2の長男も小1の冬は寒さからなのか時々オネショしてました。本人も気にしていたので親はさらっと「着替えようね〜。」と言うだけにしていました。
他の方もおっしゃっていますが、6歳過ぎても毎日たくさん出てって感じなら一度専門外来を受診して相談してもいいかなと思います。