※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまうす
その他の疑問

小1の娘が小6のお友達から連絡先をもらいました。親同士の了解なしに連絡を取ってもいいか悩んでいます。

高学年の子の連絡先を渡されました。

小1の娘が今日、同じ学校の小6のお友達(初めて名前を聞きました)にママに渡して欲しいと言われ、お手紙を持って帰ってきました。
内容として、今度娘と一緒に遊びたいからとその子の個人の電話番号が書いてあり、私からLINEで連絡がほしいとのことでした。

お友達の親の連絡先も家もわからず、勝手に連絡を取り合ってもいいものなのか悩んでます。
6年生ともなれば親とのやり取りもいらないのか?
そもそもどんな子かも分からず、、。

皆さんであればどうされますか?

コメント

私ならお母さんからいいよと言われてない中で連絡はできないこと、お母さん同士で連絡を取り合うことにしたいこと等を手紙に書いて、相手の子に渡しますかね🤔

やっぱりまだ小学生ですし、後々何か問題になっても嫌なのでLINEとか電話はしないです🤔💦

• みっきーまうす

みっきーまうす

やはりおかあさん同士で連絡したほうがいいですよね🥺

初めてお友達(しかも高学年の子)からお手紙を貰って、ビックリしてしまって😅
    ありがとうございます♪

• 5月22日
はじめてのママリ

中学生の娘がいますが、6年生で1年生と遊びたいという時点で少し構えます。なので連絡先は交換しないです。

• みっきーまうす

みっきーまうす

やはり年齢差ありすぎて不思議ですよね😅
    うちの子と遊んで楽しいのか?とか思ってしまいました😂
    連絡は取り合わず、遊びたいなら親御さんの連絡先を教えてねと書いた手紙を子供に持たせることにしました!

• 5月22日