※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapon
妊活

流産後の生理が酷く、長く続いて不安。病院で相談し、次の生理後再度診察が必要。再妊娠を希望しているが不安。

4月末に第一子になる子を流産しました。。
自ら出てきたので、手術とかはせずに収縮剤を服用しました。
先生からは2回生理来た後であれば、次の妊娠をしても大丈夫と言ってもらってす。

5月末に生理が来ましたが、元々子宮筋腫があるので生理痛があって病院で薬を処方してもらっているのですが、流産後最初の生理の生理痛がすごく酷く、薬も効かなくて、量もかなり2日間ぐらい多かって、更にいつもは7日間で終わる生理が、10日以上続きました。。

経験ある方はそんな感じでしょうか?

昨日病院に行くと、流産後は炎症起こして生理が酷くなる人も居てるし、筋腫が原因なのかは今すぐ判断は難しいから次の生理終わってからもう一度来てと言われました。

私は再び赤ちゃんを授かることを希望しているので、生理来た時はホッとしました。
ただ、生理痛のキツいのと、長く続いたので、不安になってしまって。。

アドレス等あればお願いします。

コメント

ミニー

わたしも、4月の半ばに流産して手術をしました。

ちょうど1ヶ月後に生理が来たんですがkanaponさんとおなじで量も多くてずっと2日目くらいの量があり、いつもは7日で終わるのに10日も続きました(>_<)
わたしも大丈夫かな?と思っていたんですが今月2回目の生理が来たんですが量もいつもの量になりちゃんと7日で終わりましたよ☆

つかち413

つらい思いをされたばかりで、
その後の生理も痛い思いをされたんですね😣
私も自然に流れる
完全流産を2人目の時に経験しました。
一人目がまだ10ヶ月で世話をしなければいけない中、
出血が続いていて切迫だよと言われていたにも関わらず動いたからだと思います。
あの時はつらかった〜
生理が来る前からお腹のどんよりとした痛みはありました。
普段生理は短い方ですが、
流産後の初めての生理は一週間だったと思います。
その後はいつも通りだったと。
幸いにも2人目はその半年後にでき、三人目も生まれました。

kanaponさんにもすぐに
赤ちゃんが授かりますよーに⭐︎

kanapon

コメントありがとうございます。

やはり流産の影響が大きいのかも…ですね(>人<;)
今月末に来る予定の生理で様子見てみます(p*・ω・`*q)

kanapon

コメントありがとうございます。

やはり自分を責めてしまいますよね…。
今でも病院へ行くのはすごい酷なことで…辛く思い出してしまいます(>人<;)

今月末に来る予定の生理で様子見ですが、いつも通りになっててくれることを願うばかりです。

そしてまた赤ちゃんを授かれることを願って…