※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に取得する資格について相談です。保育士試験と基本情報技術者試験のどちらが良いか悩んでいます。他におすすめの資格があれば教えてください。

今回の育休中に資格を取りたいなと思ってます。

皆さんならどっちが良いと思いますか?

①保育士試験

②基本情報技術者試験

保育士資格は、子育てをする中で保育士さんへの憧れが増していき、興味が出てきました。仕事・就職にも繋げやすいのかなと感じています。ただ、看護師をしており、看護師資格でも保育園勤務できたりするよ〜という話を聞いて、それなら別のものを取ったほうがいい…?という気もしています。
基本情報技術者試験はプログラマーとかエンジニアとしての技術力?の試験のようですが、看護師の仕事ができなくなったとき(在宅勤務じゃないと無理となったり)、他に何もできないと困るので頑張って取ってみようかな…と気になっています。

他におすすめの資格があれば教えて欲しいです🙇
できれば手に職!仕事につながる資格がいいです🙇

コメント

象印

保育士試験、独学で受験してうかりましたがなかなか難しいです😭
子どもの知識だけでなく、子ども関係の法律や(児童なんちゃら法とか)、歴史上の人物の問題とかがたくさん出て覚えるのに大変でした😨
育児に役立てられるかというと…病気の知識などごく一部だけですね🥺
でも、私は資格取得して後悔してないです!なんなら誇りに思ってます♡

私だったら、育休中なら2をおすすめします。