※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

マイホーム購入に際し、旦那の借金と部屋数について相談です。借金完済後に審査への影響は?また、子供の数に応じて3LDKか4LDKか悩んでいます。

マイホーム購入にあたって、旦那の借金と家の部屋数について質問です。

家賃が高すぎるためマイホームを購入しようと思っています。

今現在旦那に独身時代のキャッシングローンと分割ローンがあり、夏に完済予定なのでそれ以降にマイホームを建てたいのですが、審査に響くでしょうか?
1度だけ残高不足で引き落とし出来無かったことがあり翌日すぐに連絡をして入金したことはあるようなのですが...。

もう一つはマイホームを建てるにあたって部屋数を悩んでいます。
今子供は息子1人だけですが、2人か3人欲しいと思っています。
娘も欲しいと思っているので2人目が女の子なら2人、2人目が男の子ならもう1人と考えてます。
男の子が3人としてもそれ以上は産む予定はありません。

3人だった時のことを考えて4LDKにするかどうかです。
もし2人だったら一部屋無駄になると旦那が言うんですが、無駄ということはないですよね?
3LDKにして子供3人となったら1人の子供部屋が無いのは可哀想だし...。

皆さんなら3LDKにしますか?4LDKにしますか?

コメント

とまと

二人兄弟の4LDKです!
部屋余ってますが、客室もしくは
臭くなったら旦那だけ和室へ行かせます(笑)
納得済みです🙌❤

和室が1階なので夜遊び防止も兼ねてます🙆

• ぽっぽ

ぽっぽ

今余ってる部屋はどう使われてますか?

• 4月2日
  • とまと

とまと

ミシン部屋、
    客室、
    余りです(笑)

ある程度子供のものを置いて
    遊ぶスペース?にさせてます!

• 4月2日
幼稚園ママ

1人っ子なら3LDKでもいいと思いますが、子供2人以上なら4LDKですね😊
もし子供が男女両方いるなら、年頃になればそれぞれ個室がほしいでしょうし。。
大は小を兼ねるといいますし⭐️

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね!
    3人目も産まれるかもしれないことを含め旦那を説得します(><)

• 4月2日

二人めがうまれます。
3LDK不便ですよ…(。>д<)
二人うむなら部屋数は確保しましょう。

• ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱり不便ですよね。

• 4月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

途中で送信してしまいましたm(_ _)m

余ったら余ったで使い道はありますし、なんとか説得してみます!

• 4月2日

4LDKなら客間も作れるし、荷物が増えても安心かと思います😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

余るってことはないですよね。
    物置だったりクローゼットだったりに使えますし…。
    クローゼットと納戸で足りないの?と言っていて...
    説得してみます(T ^ T)

• 4月2日
aya-.-masa☆Keiママ

うちは4LDKの戸建てにしました⭐
男の子2人ですが、最近3人目欲しいなぁって思ってます笑っ

• ぽっぽ

ぽっぽ

今余ってる部屋はどう使われてますか?

部屋もありますし、3人目いいですねえ(^^)
    私も早く次の子が欲しいと思いつつ、2歳か3歳はあけたいのでまだ先です(><)

• 4月2日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

一応余ってる部屋は友人などが泊まりにきてもいいようにしてます⭐
    長男は自分の部屋で寝ていますし🎵
    子ども達の年齢もいいかなぁって思ってます!30歳前には欲しいなぁって✨

• 4月2日
まま

4LDKです。
2階に洋室3部屋、1階にLDKと和室。
今は2階の一部屋を寝室、和室はおもちゃ部屋ですが、将来的に2階が一人一部屋子ども部屋で私達は和室を寝室にする、予定です◡̈♥︎建てた時は子どもは二人かなとも思ってましたが、2階の一部屋を夫婦の寝室にするつもりで4LDKにしました!

うちの主人もキャッシングありましたが、完済後ローン問題ありませんでした。ただ、引き落としが出来ない事は一度もなかったので、引き落とし出来ないことがあれば響くのかもしれないです( ;´×`)

yumemama

うちは家族5人( 母、弟2人、旦那、私)+第一子妊娠中で、将来2.3人欲しいです^_^
家族構成違うので回答にならないかもしれませんが、6L購入しました。
リビング、客室、母親の部屋、弟の部屋各自1つずつ、私と旦那の洋室、私と旦那の寝室
です。
子どもが小さいうちは自分の部屋もいらないと思うので、弟が家を出る頃、その部屋を自分の子の部屋にしたいと思ってます^_^

3Lにして、男の子2人は同じ部屋でもいいんじゃないでしょうか?😉
うちの弟は、各自一部屋ずつありますが、
いつも一部屋に集まってゲームです。
なので、弟の部屋は1つで良かったなぁーと思ってます-_-b