※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が夜に熱が出ているが、症状以外は特に問題なし。小児科が休みなので、今日の午後に病院に行くか迷っている。

2歳の子が一昨日から夜になると熱が出ます。
一昨日はかなり高く39.5度で嘔吐もしましたが、翌日には下がって元気だったので自宅で様子見しました。
昨日は寝る前に触ったら微妙に熱く、37.9度。そのまま寝ましたが、朝にはまた下がってました。

鼻は年中無休で垂れてますが、それ以外の症状はありません。さっき触ったところ微妙に熱いのですが、37度ちょうど。
明日は小児科がお休みなので、今日の午後病院に行くか悩んでます。

どう思いますか?

コメント

みかん

上がったり下がったりしても、3日熱が出たら受診してください、とかかりつけ医に言われたことあるので、受診した方がいいのかな、と思いました🤔

夜に熱上がるのは子どもあるあるですよね💦

• ままり

ままり

今日まだ熱出てないので行くとしたら明日行こうと思いました。行こうとしてたところはかなり使い勝手が悪いので😓

• 5月22日