※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で中耳炎悪化しているため、明日の保育園休ませるべきか悩んでいます。慣らし保育中に休みすぎると先生も大変です。

午前中にこちらの質問をしたものです。

しつこく同じ質問してごめんなさい🙇‍♀️

休ませようと思った途端に子供たち咳もなくなり昼寝もぐっすりして咳で起きなくなりました。
明日の保育園どうしようか悩みます。

風邪ひいて中耳炎悪化していたから休ませてちゃんと治した方がいいのでしょうか?

慣らし保育中に休みすぎるとリズムとか崩れて先生も大変ですよね💦

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、もし時間に余裕があるなら
明日休んで咳が完全に治ってから登園でいいと思います!
無理に登園させるとぶり返す子が本当に多いです…それでそれこそ慣らしが進まないって子がたまにいます🥹

咳で起きてしまうなら
本人ももちろん辛いし、周りのお友だちも起こしてしまうことになりかねません….

しっかり治してでいいと思います😅
慣らしに関してはこちらはそれほど困らないですよ!みなさん慣らし期間中そんな感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    悩みすぎて困ってました。
    やっぱりちゃんと治した方がいいですよね!
    休むことにします。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ね重ね聞いてすいません。

    保育園に明日は休む連絡をしました。
    金曜日は耳鼻科を午前中に受診するのでもう休もうと思い月曜日から行けると思いますと言いました。
    今から先走りすぎでしょうか?
    変わった親だなと思われてないから心配です。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、ママリさんにコメントするとき
    もう今週おもいきって休んでもいいと思いますって、書こうか悩んだんです😂笑
    多分慣らし中だと金曜行ったところで土日になっちゃうので、
    それなら今週末まででしっかり治して
    月曜日スタートでも遅くないのでは?!と☺️

    お仕事復帰はすぐですか?

    無理させずにしっかり治してから登園してくれるお母さんは
    こちらからしても本当にありがたいですよ☺️!
    何も変な親とは思われず逆に
    ちゃんとお子さんのこと考えているんだなぁと思われたと思います!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    保育士さんにもご迷惑かけてしまい申し訳ないです😖
    でもそう思っていただいてるなら安心しました😮‍💨


    もう今週休んだ方がいいですよね。
    今、求職中なので焦らなくてもよかったのですが子供が慣れないかと不安になってしまいました。
    焦って体調が治らない方がよくないですよね☺️
    しっかり治して月曜日から保育園行きます!

    • 5月22日