※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の問題でイライラしている。支援センターに行くことを旦那に提案されたが、不安がある。他のママと情報共有したいが、行くのが難しい。頑張ってきたが疲れた。

離乳食食べてくれなくてイライラしてたら支援センター行ってきたら?と旦那に言われました。

これからもっと食べなくなったりイヤイヤ期来るのに今この状態でこの先大丈夫なの?と言われました。

わたしもそれはわかってます。
作ったものを捨てるの悲しいし、すぐべぇしたり仰け反られメンタルにきてます😭😭


支援センター行ってほかのママさんと情報共有してきたら?って、なんだか人任せですよね。

支援センターまだ行ったことなくて時間調べてたらお昼寝の時間と被るしどうしたら??

なんか頑張ってきたけど疲れました💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃ他人事すぎてイライラしますね…
そんなこと言われたらお前も作れよ!!ってなります😭💦
ちょっと寄り添ってくれるだけでも違いますよね😂

つかみ食べとかもしないですか?
うちはつかみ食べでしか食べてくれなくなったので(それもほとんど落とす)
野菜スティック大量に作って目の前に並べて食べたか食べてないからわからないですがそれでもうオッケーにしてます🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、メニューから何から調べてやっと作ったのに食べて貰えない…

    つかみ食べは食パン、パンケーキ、にんじん、ナゲット、おやきは手づかみで食べさせてます😊

    食べなかったらはい、もういらないのね!っていう考えになかなかならなくて😭

    食べて欲しい一心で😭

    早く諦められるようになりたいです😮‍💨

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    最後まで足掻きたいですよね😂

    机に乗ってるやつ全て食べるか落とし切るまで放置してます…w

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何ヶ月ですか??

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月です!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどんなの食べてますか?
    1食のメニュー知りたかったです!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    お野菜スティックをだいたい8本くらいと、
    スープ系一つ、後は普通のお米を適当にあげてます!

    食べるか食べないかはその日の気分で違うので多めに用意してます😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜スティック8本、素晴らしいです😊
    わたし人参と大根しかやってません😂
    ほんっとに悩みすぎて午後は泣いてました😂

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    でもほとんど捨てられてますよ!w
    かぼちゃと、さつまいもが結構甘くて食いつき良かったです!

    大丈夫ですか😭?
    食べムラある感じですかね?
    それともほとんど食べない感じですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもかぼちゃおやきは大好きみたいで食べます。


    今朝のご飯途中からイヤイヤしてたのでYouTube流したらなんとか完食

    昼はパンケーキ25g⭕️
    鶏ひき肉とキノコのクリーム煮3口食べて❌
    豆腐ナゲット3口食べて❌
    人参スティック1本⭕️
    きなこヨーグルト⭕️

    クリーム煮でイヤイヤしだして、早くよこせ!みたいになりました。

    昨日クリーム煮全部食べれたのに😂😂

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちも後半イヤイヤするんでYouTubeとかおかあさんといっしょ見せながら食べさせてます😂

    こちらは今は全く寝なくてイライラしてます。w

    ええー!
    結構食べてませんか!?
    私それならオッケーってなりそうです!w
    うち、食べない時本当にスティック何個か食べたのかな?くらいの量だけですよw

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube助かりますよね🤣

    食べてますかね?

    ならいいんですかね、🤔
    なんかもう離乳食嫌すぎて、ママリで離乳食 つらいで検索しまくってました😂

    うちは20時半前には寝ました😴
    夜まだ何回か起きるので夜通し寝たいです😇

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    助かります!
    メンタルやばい時めちゃくちゃ活用してます!w

    大丈夫だと思います😂!
    品数多くて尊敬です…😭💞
    それだけ用意したら食べて欲しい!!!!!!!ってなりますわかります!!!!
    私なんて…w
    切った野菜並べてるだけ🥹🥹💦
    ママリの人たち結構食べる子多いですよね??w

    15時から起きてるのにさっきやっと寝ました。
    わかります。
    ここからまた起きるのにって思うと憂鬱です。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ママリの子達すごく食べてて牛丼や親子丼作って食べてる聞いて白目剥いてました🙄

    また今日も1日はじまってしまいましたね笑

    お互い頑張りましょう、コメントありがとうございました☺️
    嬉しかったです!🥰

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

イライラするのは子供のこと想ってるからですよ、ほんとそう思います。うちもべぇしたり、イヤイヤしてますーー💦💦しかも食形態進んでなくてまだ7ヶ月くらいの食べてます笑
レトルトとか市販のもの使ってますか??うちはそれの方が余計食べませんが、手作りよりも、食べないんか、まぁいいやって思えます笑 
支援センター行くと、いつかは食べるから〜とかずっと離乳食の人はいないから〜とか決まり文句言われるんですけど、話すだけでもスッキリしますよ⭐︎😊🌼
ちなみに、電話でもお悩み聞いてもらえますよ☺️
それより旦那!他人事言うな!せめて共感しろーーー👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードも使ってます!
    食べたり食べなかったりで意味分かりません😭

    昨日食べたのが今日ダメだったりなんなんでしょうね😂

    支援センター、電話予約がすごいハードル高くて😥
    まだ行けてないです、行かなきゃですね💦
    いつか食べるからーっていつ?ってなりますよね😂笑

    メンタル崩壊して
    泣いてるのが止まらないです😭😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまり、赤ちゃんが生きてりゃいいんですよね!って解釈してますw
    腹減ってたら食う🥹
    お互いほどほどにやりましょ😇

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きてりゃいいでだいぶ救われます😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯の離乳食だよーって用意してたら旦那が俺やるよってやってました🤣

    おやき握りつぶされてたり、イヤイヤされてたりしてました☺️
    どう思ったか🥴

    これを毎日3回お疲れ様とか言って欲しいものです🤪

    • 5月22日
女の子ママ

旦那さんも優しさで言ったのかな?🥲
作ったの食べてくれないと悲しいですよね、、、
うちはさつまいもが好きなので、さつまいものペースト大量に作って、食べないご飯に少しつけてあげたら全部食べました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もママ友作ったら?って言ってきたので優しさ?なんですかね??😇

    • 5月22日
mii

一生懸命作ったのに食べてくれないのしんどいですよね😭

旦那さんなんで他人事なんだ😭
食って本当個人差すごいから、支援センターでも食べない子のママさんとお話しできるかわからないですしね😭

あくまで私の友人の話なんですが、おっぱい飲んでる子は食べない子多かったです!(違ったらすみません🙇‍♀️)