※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で髪を切りたくないが、夫は切って盛り上がると言う。どうすれば納得してもらえるか悩んでいます。

結婚式の時お色直しで髪をロングからボブにバッサリ切ろうか迷っています。

お互いが美容師で夫は髪を切った方が美容師っぽく
ゲストにもサプライズになるし盛り上がっていいと言っています。
私は結婚式でゲストに楽しんで頂きたいとは思っているけど、そのためにせっかく綺麗に伸ばした髪の毛を切りたくないです。
何度かバッサリ切っていますが、やっぱり長い方がアレンジも出来るし、好きです。

ロングが好きだから切りたくない事を伝えると、夫にどうしてそんなに頑なにやなんだと、切っても伸びるからいいじゃないかと、ゲストにら楽しんでもらいたいって思わないのか?と、そんな事で人生楽しいのかと、もうちょっと前向きにちゃんと考えてみてくれと言われました。

ただロングが好きで切って後悔するなら切りたくないと言う理由じゃ納得出来ないみたいです。

どうすれば納得してもらえるでしょうか?
自分が折れた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まろん

本人が切りたくないのに切る意味ないと思います😅
正直、新婦さんの髪が短くなったからといって何も感動しません😂私はですよ💦
別に髪を切ることに拘らなくても、ゲストに楽しんでもらう方法はあると思います。
どうしてもと言うなら、ご主人が坊主にでもすればいいんじゃないですか?自分が出来ないことを相手に要求するのは間違ってると思います。
失礼かもしれませんが、どうせ伸びるんだしとか、美容師なのに女性の髪を軽視している感じがして嫌ですね。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

今までずっとロングだった、ボブにした事がない人がバッサリ切ったら盛り上がりますがそうでない人が切ったら特に何とも思いませんしわざわざお色直しで髪切るのもったいないな〜と思ってしまいます。(個人的な意見です)
髪を言った方が美容師っぽいというのも..???よく分からないし盛り上げたいならママリさんの髪を切らずに別の方法を考えた方がいいと思います。🤔
せっかく綺麗に伸ばして、ご自身も後悔しそうなら尚更です😖

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

髪を言った方が→髪を切った方が、です。
    誤字すみません💧

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

じゃあその代わり新郎はゲストの前で丸坊主(妻がカット)とか絶対旦那にとって嫌そうな美容師関係の提案してみたらどうでしょうか?
それは違うだろと言われれば伸びるでしょと返せるし、私にとっては同じ気持ちだと主張できます。
あとは結婚する2人がどちらもしたいと思える内容でないとどれだけゲストのリアクションが取れても新郎新婦のどちらかがその裏で悲しんでいれば意味がないというくらいですかね。

ママリ

親戚が同じ事をしてました。
お色直しでバッ!と出てきた時全く気づきませんでした。
美容師さん同士でって事ならゲストも納得だと思いますがハッキリ言ってばっさり切った所でゲスト側が楽しいかは微妙かなと...
周りもちょっとしてからえ?もしかして?短くなってない?と声が出てきて司会の人が発表してへ~となってました🥹

ご本人がやりたい!ならいいと思いますがやりたくないのにやった、その割に盛り上がらなかったとなったら結婚式ですしずっともやもやするのかなと思いました。

結婚式だしロングのまま他のヘアセットしてもらった方が可愛いのかなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

参列者を楽しませるなら新婦のヘアカットイメチェンよりも新婦が坊主になるなどのイメチェンのほうが盛り上がると思います😰
目の前で坊主とか男の人って盛り上がりそうです💦

さくら

新婦の髪がバッサリ切られててもゲストとしてはびっくりはしてもそれまでだと思います😂
前にインスタで、お色直しで髪バッサリ切ったのに気付いてもらえてなかった新婦さん見たことあります。

私も前の方のおっしゃる
旦那さんを丸坊主に一票です!
新婦さんのバッサリはもうたくさんの方がしてるのであまり感動もなさそうなので、まだ見たことのない新郎の丸坊主の方がゲストに楽しんでもらえるのではないかなーと思います😁

しま

挙式ではアップスタイルでお色直しでおろすイメージなので印象には残りますが…、挙式用にガチガチに固めた髪を短時間で切って綺麗にボブにセットできるものなのでしょうか😅
あと、式場側はそれを許可してるのでしょうか。
まだ式場側に打診をしていないようなら、ご主人には内緒で担当者に計画を伝え、断ってもらうのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

急に短くなっても絶対気づかない自信があります😂笑
美容師さんなのに、髪バッサリ切ることに抵抗があるのがわからないのが問題だと思いますが😂😂

はじめてのママリ🔰

すみません、そのサプライズ?SNSで見たことあるのですが何のために、誰のためにしてるんだろうと思ってしまいました😂
ゲストの方も気づかない可能性あるし、髪切ってなんなの?って誰か喜ぶの?と思ってしまいます。私の個人的な意見です。すみません。

そんなことよりゲストが喜ぶことプレゼントがあったり何かもらえたりする方がよっぽど喜びます。

てぃてぃ

新郎さん坊主系コメントは一通りいいね押したので追記しないですが、ゲストが喜んでくれるって素敵なポイントですけどあくまで主役の結婚する2人がが楽しい上で、が大前提だと思います!「花嫁の気持ちを犠牲にした上での楽しい結婚式」なんて出たくないです。こっちは喜びを分かち合いたくて出席してるのに!

しかも別にゲストの人が喜ぶパフォーマンスでもない!旦那さんは奥さんの気持ちもゲストの気持ちも考えられてないですよ!!

大事な奥さんの髪の毛無理矢理切って何したいんですか旦那さんは!!!説教してやりたいです。

旦那さんに若干モラハラ気質感じますが、旦那のモラハラ具合は奥さんが強く出ると改善することもあるようなので頑張って欲しいです!お幸せに^_^

はじめてのママリん🔰

たぶん私、新婦さんが途中で髪切っても気づかないです😇
なにより本人が切りたくないのに旦那さんの勝手な美容師アピールのために切るのは絶対なしですね。
ゲストも披露宴に美容師っぽさは求めてないです。
説得するアドバイスはできないですが、納得してくれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

私は正直切ったことすら気づかないかもです。ウィッグかな?みたいな。
今切った!って言われてもなんで今?って思っちゃいます🥹

そんなに盛り上げたいなら旦那さんが坊主で出てきたとかなら爆笑するかもしれません😹