※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、夫婦で「燈大」という漢字を気に入っているが、画数が凶。代わりに「登大」なら吉。名字は小吉だが、画数に気を使いたい。夫は漢字重視、妻は画数気になる。皆さんは画数を気にしたことありますか?参考に教えてください。

【名付けの画数について】
男の子で「とうた」が良いかなと考えています👶🏻💕

夫婦で1番気に入った漢字は「燈大」なのですが、
画数を調べると、地格・人格・総格が凶です😂😂

「登大」だと地格・人格・総格が大吉になるので、
私はこっちで良いかなと思っています🫢

男の子なので名字変わる可能性が低いし、
そもそも名字が小吉なので、せめて他は良い画数にしたいんですが、夫は画数よりも漢字重視!って感じです🥲
画数で人生が決まる訳ではないから〜と言っているのですが、
私はどうしても気になってしまいます🥲

皆様は画数どこまで気にしましたか??
参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

総格だけ一応気にしました☀️
大を太にしてみても微妙なんでしょうか?

• e🔰

e🔰

お返事ありがとうございます🫶🏻
    太に変えると、総格が凶→小吉になります😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総格が凶にならなければ良いかなって感じだったので、小吉ならつけると思います😄

とはいっても、凶以外でピンとくる名前がなければ、凶でもつけるかなと思います!👍✨

子どもに「なんでこの漢字にしたの?」と聞かれた時に「画数が一番良かったからだよ」と答えるのは、なんだか微妙かな?と個人的には思ってしまったので😣

• 5月22日
  • e🔰

e🔰

なるほど、たしかにそうですね🥺
    きちんと理由答えてあげられるのは大事な気がします😳😳
    まだ考え始めたばかりなので、夫婦で話し合ってみます🤝🏻
    ありがとうございます💕💕

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私もなぜか画数は気にするものだって考えがこびりついてたんですが、娘につけたい名前の漢字がどうしてもこっちよりこっちの方が可愛いけど良くないみたい😭
って思いママリで相談したら、画数なんて気にしない人がほとんどでした!😂
自分の考えが凝り固まっていたのと、あとは画数占いなんてそういうので得する業者?が考えたことだからというようなコメントもありました🥹
なんか腑に落ちて、画数気にせず可愛いこっちの方が好きという漢字で名付けました☺️
男の子だから名字変わる可能性低いので悩まれるのすごくわかります🥲
ご夫婦で納得のいく良い漢字で名付けできたら良いですね✨

• e🔰

e🔰

画数重視せずつけて、もし将来子どもに何かあったら後悔してしまいそうな気がして😭
    心配症なので余計に😭笑

でもたしかに、占いサイトに頼るより、ビビッときた漢字の方が良いかもしれません🥹
    まだ考え始めたばかりなので、夫婦で話し合って決めていきたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 5月22日
はじめてのママリ

私も男の子がいますが、総格が大吉になるように意識しました😊
凶と分かっててつけるのは躊躇しちゃいますよね💦
旦那さんは「燈」が気に入ってるんですかね?
例えば「燈太」とか「燈多」とかで「た」を他の漢字にしてみたら画数良くなったりしないですかね😣?

• e🔰

e🔰

仰る通り夫は「燈」がお気に入りなのですが「燈」をつける時点で人格は凶確定です😂
    「燈太」だと総格が凶→小吉、
    「燈多」だと総格・外格が凶→大吉になります🫢

人格・地格は凶のままですが、総格が大吉なら他は目を瞑るしかないですかね😂😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は完璧な名前にするのって難しいと思っていますし、それを意識することであまり気に入ってない漢字を付けるのは避けたいので、総格が凶じゃないならいいかなと思ってます😊
    総格は全般運だそうですし、総格が他の格に対して影響を与えるため最も大切だと言っているサイトもありました✨
    私の主観ですが、男性って子どもを産むことはできないから名付けで旦那さんの意見を聞いて納得する名前を付けてあげることで、より育児に参加する気持ちが増してくれるかなと思ってます😊
    もちろん、ご夫婦で納得する名前が1番大切なので、ぜひたくさん話し合ってください🍀

• 5月22日
  • e🔰

e🔰

本当にそうですよね🥹
    漢字を妥協してつけるのもなんだか後悔しそうだな〜とも思っていました🥲
    せっかく夫が出してくれた案なので尊重しようかな...🫢🤝🏻
    まだ考え始めたばかりなので、沢山話し合ってきめていきます!!
    ありがとうございます👶🏻💕

• 5月22日