※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

3ヶ月のお子さんのママさんとお話ししたいです。上の子の時の経験を共有したいです。

3ヶ月のお子さんのママさん、お話ししませんか(^^)
ふたりめなのですが、上の子の時どうだったか、あまり覚えていないので同じ月齢のママさんとお話ししたいです(^^)

コメント

ゆっきー

4ヶ月ですが、2児のママとして良かったらお話しませんか?

• 一條

一條

コメントありがとうございます!喜んで♪
    うちより間が空いてないですね!めちゃくちゃ大変じゃないですかー?

• 4月2日
ゆっきー

大変です〜(´-ω-`)
イヤイヤ期真っ最中で毎日格闘してます笑
でも、保育所に通わせているので、日中は楽してますが( ¨̮ )

• 一條

一條

そうなんですね!日中保育園は助かりますねー!うちは離れるときが無いです(>_<)
    下のお子さん11月生まれですか?

• 4月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

毎日一緒だとほんと大変ですよね(´・Д・)」
    下の子は12/1生まれです♩¨̮

• 4月2日
  • 一條

一條

毎日怒鳴り散らしてます(笑)
    同じ12月生まれですね!うちも12月12日生まれです(^^)
    体重ってどれくらいですかー?

• 4月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

私もです笑
    イライラしちゃいますよね( ̄∀ ̄)
    近いですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    この間病院で測ってもらったら服着て7500g越えでした!笑
    ちなみに男の子です!

• 4月2日
  • 一條

一條

ちょっと大きめですか?
    うちも裸で7100だったので体型近いかもしれませんね(^^)ぷくぷくしてて癒されますー♥️

• 4月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

大きめだと思います!笑
    5月くらいに見られます( ̄∀ ̄)
    ぷくぷくは今だけですからね♡
    下の子は女の子?男の子?ですか?

• 4月2日
  • 一條

一條

うちも月齢上に見られます!
    下の子は男の子です!
    上はお姉ちゃんなのですが、飲みっぷりが違います(笑)

• 4月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

同じですね!
    上の子も女の子です( ¨̮ )
    男の子は吸いが強いですよね!
    夜は起きますか?

• 4月2日
  • 一條

一條

一回で飲む量が多いなぁ~って思います(^^)お姉ちゃんの時はちょい飲みスタイルだったのでずっと乳だしてましたよ(笑)

夜、ありがたいことに寝てくれます!9時に寝て、次の授乳が5時なんて時がありました(^^)
    お姉ちゃんの時は3時間続けて寝たことなんてなかったです(-_-)

• 4月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

そーですよね!
    がっつり飲んでくれるので間隔も空いてくれて助かりますよね(^^)
    お姉ちゃんはちょい飲みだったんですね!
    乳だしっぱなし!笑

息子は2週間前までは22時前に寝て朝の7.8時まで寝てくれてたんですが、体調崩してからおっぱいとおしっこで何回か起きるようになってしまいました(´・・`)
    よく寝てくれてきいですね♪

• 4月2日
  • 一條

一條

そうなんですねー!
    あまり夜に起きられると、上の子も居るしキツいですよね(^^;

上のお子さんが保育園とおっしゃってましたが、下のお子さんも一才くらいで保育園ですか?今は育休中ですか?

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

下の子がギャン泣きしても上の子は起きないからいいんですが、私が寝てたいです笑

そうです(^^)
    下の子も1歳になったら保育所に通わせて、私は仕事復帰です(´・д・`)

• 4月3日
  • 一條

一條

そうなんですねー!家事育児仕事の両立って、きっと思ってる以上に大変ですよね。
    私も働きたいと思っているのですが、なかなか保育園は入れないみたいで。。。

ゆっきーさんはどこにお住まいですか?差し支えなかったら教えて下さい(^^)私は静岡県です♪

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

朝はバタバタで帰ってきてからは戦争ですね〜笑
    2人になったらきっとますます忙しいんだろうなあと思います( ̄∀ ̄)
    でも、家でずーっと子ども見てるのもほんと大変ですよ!

私は千葉県に住んでます(^^)

• 4月3日
  • 一條

一條

そーでしょうねぇ~働いてるママさん多いですけど、みんなよくやるなぁ~と思います!

子供とずうっと一緒に居られるのって幸せなんだと思うんですけど、かなりのストレスです(>_<)

千葉県!海あり山あり日本最大のテーマパークあり!良いですね(^^)

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

仕事しながらの育児も、ずっと一緒にいての育児も大変ですよね…
    たまーに子どもと離れる時間もほしくなりますよね(´・・`)

地元は宮城なんですけどね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ディズニーランドは1時間くらいで行けますが、なかなか行けず…
    もう少し下の子が大きくなったら行こうと思ってます(^^)

• 4月3日
  • 一條

一條

ほんと、どっちも違う大変さがありますよね~!

上のお子さんはディズニーデビューしてますか?うちはまだなんです!今行っても疲れてしまうだけなので、上の子が4つくらいに行けたらいいなと思っています(^^)

地元が宮城ということは、ご実家もですか?

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

ですね!!!
    子育てはほんと大変ですよね(´・Д・)

上の子は10ヶ月の時にデビューしてます( ¨̮ )
    4歳くらいになれば乗り物も乗れるのが増えるからいいかもですね♪

実家も宮城です(^^)

• 4月3日
  • 一條

一條

おおっ!10ヶ月とは早いですねー!私も一時間で行ける距離にあったらそれくらいでデビューしてたかもです(^^)

実家が遠いと大変ではないですか?我が家は、主人の実家は車で1分、私の実家までは車で25分という近さなので、ものすごく頼ってしまってます(^^;

• 4月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

10ヶ月でも結構楽しめましたよ( ¨̮ )乗り物もそれなりに乗れましたし♪

実家遠いとほんと大変です(´・Д・)」
    近くに頼れる人がいないので、子どもや自分が体調崩すともうどうしようもないですね(´・・`)
    実家に帰るとかなり甘えてますが!笑

• 4月3日
  • 一條

一條

そうですよねー!体調悪いときや、病院に行きたいときなどは必ず頼りますので、実家が遠いかたは本当に大変だと思います(^^;

じーじばーばも、離れて暮らしてる分、会えたら嬉しいでしょうね~♥️

昨日、左おっぱいの上の方乳腺が詰まり、乳腺炎になりかけました(^^;12時間格闘しましたよ~

• 4月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

近くにいるだけでこちらも安心できますよね( ¨̮ )

GWは少し早めに実家に帰る予定で、じいじばあばに迎えに来てもらいます(^^)
    楽しみのようです♪

乳腺炎になりなけたんですね!
    なりかけも結構しんどいですよね(´・Д・)」
    もう落ち着きましたか?

• 4月6日
  • 一條

一條

寝れないくらいずーっとチクチクしていて、三回の授乳でなんとかしこりが取れました!

ホッとしたのも束の間、今度は私が風邪をこじらせ気管支炎になってしまいました。。
    お薬を飲むため断乳しなければいけなくて(;_;)

• 4月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

そーだったんですね(´・・`)
    そして、今度は気管支炎に!
    大丈夫ですか?早く良くなるといいですね⸜( ⌓̈ )⸝

私は昨日の夜母乳があまり出なくて、ミルク足さないとダメかなあと思ったんですが、いつもおっぱいで寝かせてるのを抱っこでしょーがなく寝かせたら朝まで寝てくれました!笑
    足りてるのかな?笑

• 4月7日
  • 一條

一條

年明けから家族で病気三昧で踏んだり蹴ったりです(笑)ありがとうございます♪

おっぱい飲んでくれなかった感じだったんですか?朝まで寝てくれたなら、勿論足りてるんだと思います(^^)

• 4月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

大変でしたね!
    私は元気ですが、子ども2人が同時に体調崩した時は大変でした(´・Д・)」

加えてもすぐに乳首を離すんですが、吸いたがる感じで。
    でも、抱っこしてたら口はチュパチュパしてましたが寝ました!
    ただ加えてたいだけだったんですかね?
    母乳だとどのくらい飲んだか分からないんで困ります(´・・`)

• 4月7日
  • 一條

一條

わかります!そういうときあります!うちはどうやら本気で眠たいとき、たまにおっぱい拒否されます(笑)くわえたいだけなのに、母乳出てくるの嫌~みたいなときもありますね!

そーなんですよね~、母乳ってそれがありますね!

• 4月7日
ガチャピン

歳が上の子と下の子近いです♡

• 一條

一條

コメントありがとうございます!
    本当ですね!性別は逆ですが月齢が同じくらいですね~(^^)
    ふたりの子育てどうですかー!?

• 4月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

長女の方がデカく産まれたんですが、長男の方がミルクをよく飲んだんですよね🤔性別の違いなのかなーって不思議に思ってますσ^_^;2人目は泣いてても1人目より気にならないし、夜も案外勝手に寝てくれることが多いので楽な気がします(๑╹ω╹๑ )

• 4月2日
  • 一條

一條

すみません、下に返信してしまいました!

• 4月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

1人目と2人目の余裕の違いなんでしょうね(●´ω`●)女の子は吐き戻しとか、よくないですか?長男の時は少ししかなかったんですが、長女はよく飲んだ後に口からタラーっとミルク&母乳が出ることがしばしばσ^_^;胃袋が小さいんですかね(>人<;)それに、長女は添い乳じゃないと寝かせる時だけは寝てくれない時がしばしば(>人<;)

• 4月2日
  • 一條

一條

余裕の違いはありますねー!第1子の時は必死すぎて、3ヶ月くらいまでは可愛いって思えなくて。。。第2子は、もう生まれた瞬間からかわいかったです♥️

うちは、ふたりとも吐き戻し多いですー!むしろ長男の方が豪快に吐きますね(笑)男児に多いらしい幽門狭窄症?を疑ったくらいです!
    女の子は確かに胃袋ちっちゃいですよね~!

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

男の子は勢いが良さすぎとかなんですかね?!ಠ_ಠ長男の時にはあまりなかったんでなんかビックリしちゃいました(>人<;)下の子産まれた時上の子ってイヤイヤ期じゃないですか?(●´ω`●)

• 4月4日
  • 一條

一條

イヤイヤ期ですね~!そこまでひどくないですが、スイッチが入るとヤバイです(笑)ポチャピンさんのお子さんもですか??

• 4月5日
  • ガチャピン

ガチャピン

産まれる前からなんか酷いです(´ω`)産まれた後は後で毎日怒っちゃうから、ちょっとのことで怒って泣き出します( •́ ✖ •̀)

• 4月6日
  • 一條

一條

2歳児と0歳児の育児って余裕無くなりますよね~うちもすぐ怒っちゃいます(^^;

• 4月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

もうちょい歳が離れてたらまだ良かったかもって思っちゃいます(´ω`)でも、子育てが一気に終わるから後は後で楽になりそうですよね(●´ϖ`●)

• 4月8日
一條

完母ですが、娘と息子明らかに飲み方、飲む量が違いました!長女はちょい飲みですぐ疲れて寝る→すぐにお腹がすくで授乳間隔がほんと空かなかったです。。
ふたりめって本当に勝手に寝ますよね!気付いたら、うわっ寝てる!ってこと多いです(笑)