※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

大村市の竹松小学校について来年入学予定です。学校説明会やランドセルの規定、娘が水色のランドセルを購入したい希望です。文房具や靴の情報も教えていただけると助かります。

大村市の竹松小学校について質問です!
来年、遂に入学なんですが学校説明会が来年の2月??くらいみたいでランドセルの規定などあれば教えて欲しいです😭😭。
ちなみに娘は水色?みたいな色を購入したいみたいです😅

また合わせて文房具や靴など色々教えて頂けるとありがたいです!!😭

コメント

はじめてのママリ

ランドセルは規定ないと思いますよ😁
文房具は2月の説明会で買いました。
初めての子でよく分からず、学校で購入できるもの全部買いました。
鉛筆、消しゴム、下じき、赤色青色鉛筆、定規などはキャラクターもの不可で2月の説明会で買いました。
(安く済ませる方は自分で買われるかもしれませんが、自分で買っていいか分からず今回は頼みました)
シューズや体操服は指定の店で買いましたが、イオンにも売っているのでイオンで買ってもいいかもしれません。

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます😫!
    定規のキャラクターモノはNGなんですね、、
    私も初の小学校入学なので色々不安です🫨ww

    説明会とかもっと早くあれば良いのにって思っちゃいましたw

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10月に就学前の健康診断があるのでそこで分からないことは相談されてもいいかもしれません。
    1人目の時は3人目の出産と被ったので、就学前検診に私は行けていないのでどんな感じかわかりませんが…相談する場はあったようですよ😁
    2人目が4月で一年生なので同級生ですね✨

    • 5月23日