※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wになったばかりです。上の子を抱っこしながら座面の低い椅子に座った…

28wになったばかりです。
上の子を抱っこしながら座面の低い椅子に座った際に、かなりお股?骨盤底筋?に負担がかかった気がしました。
それ以降お腹が張る頻度も明らかに増え、胎動があるたびに、子宮口?膣?がポコポコするというか、モゾモゾするというか…空気が出そうで出ない、緩んでいるような違和感を感じます。
先日健診の際にお腹が張ると訴えたのですが、子宮頸管を測られることはありませんでした。
赤ちゃん下がってる?切迫になってないかな…?と不安です。
もっと週数が早い段階で、赤ちゃんが動き回っている時期に胎動をお股付近で感じる人はたくさんいるようなのですが…。
赤ちゃんが大きめなのもあり、そこまで羊水の中で動き回っている感覚もありません。
ただただ胎動の度に膣への違和感が続いています。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント