※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供の小指に切り傷ができ、出血は少ないが痛がっている。病院に行くべきか迷っている。絆創膏が違和感で泣く。お風呂が辛い。遊んでいる間は問題ない。小児科受診は必要でしょうか。

子供が公園で遊んでいて小指に切り傷ができました。
ちょっと出血しましたが、2mm程度で気にしなくてもいいと言いましたが、水に染みて痛くてイヤイヤも相まって最高に育児がしんどいです😇
こんなので小児科にかかるのは大袈裟でしょうか?
子供に病院行く?というと少し落ち着くので病院に行けば治ると思っているようです。

絆創膏は貼ると違和感で思い出し泣きがすごいです。
お風呂がとにかくしんどいです。
日中遊んでる時は忘れてるので問題ないのですが…

コメント

プーさん大好き

私は病院までは、いかないですね💦

はじめてのママリ🔰

傷が膿んでるとかなら別ですが、日中忘れてるくらいの傷なら小児科には行かないですね💦
行ったところで痛みがなくなるわけではないです😢

お風呂入る時だけ絆創膏で守ってもらおう!とかもダメですか?
最後に一瞬はがして洗うときだけ頑張ってもらうとか🤔

はじめてのママリ🔰

行ってもすることないかなと思うので様子見ます🥺

はじめてのママリ🔰

お医者さんごっこのノリでキズパワーパッドの上から包帯でも巻いてあげたりするのはダメですかね?
後は痛い痛いの飛んでけー!で、ほら!飛んでったね!!!で誤魔化すか笑。