※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、母乳が少ないため母乳とミルクで育てているが、うんちが少量で1日1回出るか出ないことがある。

生後12日の赤ちゃんを育ててます。
入院期間(1週間)は一日3回ほどうんちをちゃんとしてましたが、退院してからは1日に一回出るか出ないかで、出ても拭き残ししたぐらいの少量しかしないことがあります。
母乳があまりでないので、1日一回お昼に母乳80を飲ませ、あとはミルク80で育ててます。

コメント

ありるるる♡

うちは新生児の時から一日1回しか出てません〜!今では3日に1度のペースになってしまいました( ˘・з・)
けど、特に機嫌悪かったり母乳の飲みも悪くないのでうんち体操しながら気長にうんちを待ってます\(´ω` )/

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    うちの子も機嫌は良いので体操しつつ様子見つつやってみます!

• 4月2日
h.m***

赤ちゃんの便秘は3日目から、と言うようですが、気になるようならオリーブオイルを綿棒の先につけて、お尻をつんつんと刺激すると(肛門刺激と言います)ドバッと出ますよー💡

うちも21日目ですが、退院してから便秘気味で入院時と様子が違うと不安になりますよね😭😭わたしは病院に電話して気になることは聞くようにしてます❗️
ママリでも質問させてもらって参考にしてますが、個人差あると思うので、見てもらってた病院に聞くのが一番かなーと。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!わかりました!
    里帰り中なのですが、みんなでしないね( ´~`)って悩んでました!
    6日に1週間健診があるのでそのとき相談してみます!

• 4月2日
  • h.m***

h.m***

1週間検診なんてあるんですね〜!
    羨ましい✨
    1ヶ月検診だとだいぶ先ですもんね😭💦解決すると良いですね🙌🏻🌈

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

緊急帝王切開だったので1週間があるみたいです!
    そうですね!ありがとうございます!

• 4月2日
  • 月乃

月乃

横から失礼します!
    うちも12日目ですが、退院したから一度もでていません💦
    綿棒につけるのってホホバオイルでもいいですか??

• 4月2日
  • h.m***

h.m***

わたしは病院ではオリーブオイルと言われました🙌🏻💦

• 4月2日
  • 月乃

月乃

そーなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

横からすみません!
    ホホバオイルでも大丈夫ですよ!
    私はホホバオイルでと指導されました( ´ ▽ ` )

• 4月2日
  • 月乃

月乃

ありがとうございます!
    ホホバオイルがあるので、それでやってみます¨̮♡︎

• 4月3日