※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が元カノの子供と同じ名前を付けたがり、私には隠して提案してくる。元カノとの関係が怪しいと感じている。

妊娠中、夫と子供の名前を考えてる時に
夫が元カノの子供と同じ呼び名の名前を付けたがる。

夫は元カノの子の名前だと私には教えずに
私が知らないと思っていますが、
付き合いたての頃に元カノの子の名前は
聞いてるので間違いなく元カノの子と同じです。
却下しても、留め字だけ変えて
呼び名は同じになるように提案してきます。

夫は仕事上元カノや元カノ家族とは毎日会うので、
元カノ関係について
付き合ってる頃にとことん話し合いましたが、
付き合い出したきっかけは相手からの猛アタック。
世話になってる取引先の娘さんだから
無下に出来なくて付き合ったけど、
すぐに相手から振られて今はお互いに気持ちはない。
との事で落ち着きました。

ですが付き合ってる頃から、
同い年だから。○ちゃんとは
結婚するつもりだから皆に会わせたい。と
やたらと元カノに会わせようとして来たり、
夫から勧められて始めた趣味がその元カノの趣味だったなど今思えば怪しい点はありました。
(全て後から発覚しました。)

今回の名付けの件で私自身はかなり不信感が募ったのですが客観的に見て怪しいと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいです!やたらと元カノと繋げてこようとするあたり、ほんと無理です、、、

旦那さんにそれ元カノの名前だよね?と言わないんでしょうか?🥺

私も1人目の名付けの時、旦那が元カノともし子供が出来たらどんな名前がいい~?みたいなよくある会話(LINEのスクショ)で旦那が男の子ならこれ!と言ってた名前を
息子の時に提案してきたので
元カノと話した名前提案してきて喧嘩売っとん?とごん詰でした🤣笑

こまめまま

えー、、すいませんが
ただただキモいですね、。

次言われたら「それって元カノの子供の名前って前言ってたよね?なんで自分の子供にも同じ名前つけようとするの?なんか大丈夫?」って聞いちゃった方が良いと思います😭

20歳ママ🐣

多分不倫だったら、同じのを趣味にさせるのかな。って思います。一方的に旦那さんが元カノを引きづってるように思えました、、

元カノに会わせたがるのは、今とても幸せだよって見せつけたいからなのかなって思いました

れん

旦那さん。もし自分の名前が父親の元恋人の名前って聞いたらどう思うんでしょうね、、
子どもに対しても奥さんに対してもなんの思いやりも気遣いもない。
不信感が積もって当たり前ですし不安になるようなことを言ってるって自覚がないとだいぶおかしいですよね。
思い出と結婚してろくそ(すみません)

はじめてのママリ🔰

名前の雰囲気が好みなんですかね?その読みが好きな理由聞きました?

旦那さんに、知り合いの子と同じ名前は嫌、特に元カノの子とは言語道断ときっぱり断った方がいいですね。

元カノを好きじゃなくても、何かしらの憧れや美化した感情があるんですかね?😅

がーこ

怪しいと言うか、理解不能だし不愉快です。
なんで元カノのとこと同じ響きにしたいの?私が元カレの子供と同じ響きの名前つけたらどう思う?って聞いてみたいです。

そんなまとめサイトみたいな話ほんとに現実であるんですね…。

申し訳ないですがめちゃくちゃ気持ち悪いです、娘さんが年頃になったら性的な目線で見そうで無理です。