※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ロンパースタイプの夏服、外出時の着方について悩んでいます。正しい着用方法や意見を知りたいです。

服装についてです。
暑くなり夏服を購入し始めたのですがロンパースタイプの太ももから下が全部出てるやつ?あれはあのまま外出していいんですか?
うんちが漏れた時とかチャイルドシートに座る時とか虫とか色々疑問です。
そんな事思うなら買うな!って話なんですけど…。
個人的にすごい気になりますw
正しい着方や着てる方の意見が欲しいです。

コメント

ママリ

その上から私はズボン履かせてます!上の子が女の子でしたが、かぼちゃパンツとかも可愛く着れてました😊いえではおむつ隠れるだけの丈のロンパースのみで過ごしてます🙌

ままり

あのまま外出しても問題はないと思います!
でもちょっと足むき出しは抵抗ありますよね😂

上の子の時はレギンスやレッグウォーマー履かせたりしてましたが、暑い季節だと履かせられないし、もうそのままでいいかーという感じでした😅
なのでどちらかというと少し太ももまで布がある方が使い勝手は良いなと思ってました笑

支援センターとかでも見かけますが、靴下合わせてるか、そのままの方が多い印象です!

はじめてのママリ🔰

太ももムチムチが大好きでよく着せてます!!
外出先でうんち漏れが無かったのでそこはなんとも言えませんが、虫除けスプレーやシールを貼って対策をしてました!!

あと、抱っこ紐をした後に
足に抱っこ紐の跡がすっごい付いていたので痛かったかな〜?と思い上の子の時はタオルを噛ませたりしてましたが下の子はもうそのままです🤣

maru

ムチムチ太もも拝める絶好のチャンスなので気候等に問題なければそのまま外出します!!

ただ虫が気になる場所に行く時はロンパースの下か上にズボンを履かせたりレッグウォーマーつけたりって感じでした😊