※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳の出が少なくなった心配ありますか?

退院時完母でいいよと言われ完母で育てています!
今生後12日の新生児なんですが、ここ1週間くらいおっぱいがカチカチに固くならなくなりました、、
完母でやっていても母乳の出が悪くなったりするんでしょうか?
息子からごくごくと聞こえるので飲めてはいると思うんですが出る量が少なくなったのかなと心配です😢

コメント

ママリ

差し乳になったのかなー?と思います!
差し乳になれば普段はふにゃふにゃでも吸われた時におっぱいが急激に硬くなってめっちゃ出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われた5秒後くらいに硬くなり10秒くらいしたらまたふにゃふにゃに戻ります🥹
    差し乳なんでしょうか🥹🥹

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ゴクゴク言ってるならしっかり飲めてると思いますし、足りない素振りがないなら大丈夫だと思います😊
    私もそんな感じで本当に出てる?って思ってパイ離したらちゃんと出てました🙆‍♀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず2週間検診がすぐなのでそこでちゃんと体重が増えてたら安心ですよね🥹
    それまでがすごい不安ですが、ごくごく言ってるし自分のパイを信じようと思います😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね💡
    上にお子さんがいるならパイも軌道に乗るのが早いのかもしれませんし、赤ちゃんも飲むのが上手なのかもしれないですね✨

• 5月22日