※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がパパにワガママになり、私には素直に従う。パパに甘えているのか心配。パパだけにワガママな子供は多いか?

もうすぐ2歳の娘。
パパが帰ってくると途端にワガママになります🥲パパが自分の言うことを聞いてくれないとキレてギャン泣きです。

私と2人の時はイヤイヤはあるけどそんなにしつこくイヤイヤしないで、割とすんなり聞いてくれます。あと注意したり叱るのはいつも私の役目になってしまってます。

これってパパには甘えられるってことですよね?私が普段娘にかなり気を使わせてるのでしょうか😭こわいのかな😭

最近私が風邪を引きぐったりしてて、あまり外に遊びに連れて行けなかったからストレスもあるのかと思いますが、、

パパにだけワガママって子は結構いますか?

コメント

🫧

5歳になる娘がいますがパパにだけはワガママ甘えんぼ爆発してます🤣
見ててイライラするレベルで本当にずーっとベタベタしててなんならトイレもついて行っちゃうレベルです😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!パパに後追いですね☺️笑
    娘さんにしたらパパは怒らない優しいって感じですか?😓

• 5月22日
  • 🫧

🫧

そんな感じです😂
    危ない時とかあまりにも言うこと聞かない時はパパも怒りますけどね!
    パパは仕事行っちゃって会えないしやっと会えた~って感じで甘えてる感じです😂

• 5月22日
ばた

もうすぐ3歳の長男、全く同じです😂
私も普段怒りすぎなのかなーと少し申し訳ない気持ちでいます…💦
あと、我が家の場合は妊娠中、抱っこしてあげられなかったりつわりが辛くて一緒に遊んであげられなかったり、、の頃からなので、長男なりに気を遣っているのだろうとは思います🥲
が、夫は泣き叫ばれるとすぐに言うこときいちゃうのでそのせいもあります、絶対🥹笑

• ママリ

ママリ

わかります😭😭
    気使われてると思うととても申し訳なく思ってしまいます💦
    パパは甘いですよね、、笑

• 5月22日
Anri

娘2人とも超絶パパっ子で、
私のこと見えてないかな?って
いうぐらいパパ抱っこです。笑
誰も私のところに来ません🤣
甘えるのもわがまま言うのも
パパがいるとものすごくて、
見てるとイライラすることも
多々あります😂😂😂😂笑

• ママリ

ママリ

娘さん達はパパっ子なんですね🥹✨わかりますー!!
    本当人が変わったかのように行動が変わって呆然としてる時あります😂😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

パパっ子というより…、
ママとの信頼関係がイヤイヤ期を乗り越えて構築できたので、次にパパとの信頼関係構築中の時期かな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません他の方の意見を否定したいとかではなくてうちの4歳児が2歳の時そうだったんです、そしてうちはママっ子なんです😅

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちも産まれた時からずっとママっ子だと思ってた分最近の変わりようにモヤモヤしてしまってて💦
    パパとの信頼関係構築中って言葉がすごくしっくりきました🙏

• 5月22日
N.

うちもパパにはわがままですし、なめてますよ笑笑
私の時はちゃんと着替えるんですけど、旦那の時はぐにゃぐにゃ軟体動物みたいになってたりします😂
うちも基本注意したり叱るのは私ですが、普段はママ~!パパ嫌!って感じです!
私が叱る時だけパパ~!ってなります笑笑
気にせず甘えられる人が家の中にいるのはいい事だと思うので、私はそれでいいと思ってます⭐️
旦那は俺の時も大人しくして欲しい…🥲って言ってますが笑笑

• ママリ

ママリ

確かになめてるって感じです🥹笑
    基本ママっ子だと思ってたので叱ってばかりで甘えられないのかとちょっと色々考えてしまいましたが、パパみたいな甘えられる存在も大事ですよね✨ありがとうございます!

• 5月22日