※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が約束を破って寝落ちすることで困っています。頻度が高く、旅行の計画も影響を受けています。寝落ちだけでなく、約束を破ることに腹が立っています。離婚は考えていないが、どう対処すればいいか悩んでいます。

何度も約束を破って寝落ちする旦那、どう心を切り替えて許せばいいのか分かりません。

これまで子供が寝た後に○○しようと約束しても何度も寝落ちして約束を破られてきました。

たまになら疲れてるんだろうなという感じで許せるのですが、頻度が本当にひどいです。

明日から旅行の予定があり、子供の寝かしつけをするとまた寝落ちしちゃうから寝かしつけお願いと言われて、その間に旦那が皿洗いや風呂を済ませておくことになっていました。

寝かしつけに時間がかかってしまい、2時間ほど経って下に降りていくと、風呂にも入らず皿もそのままでリビングで爆睡していてついにブチギレてしまいました。

昨日も、旅行の予定を立てれるのが今日しかないから寝かしつけ終わったら決めようと話していたのに寝落ちされました。(その時は何も言わなかったです)

なんかもう無理です。
寝落ちどうこうより、平気で約束を破れる神経が分かりません。
こんなことで離婚なんて馬鹿馬鹿しいですよね。
明日からの旅行もこんな大喧嘩してどう楽しめばいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに悪意なく眠いんだなと、笑いそうになりました😂でも嫌ですよね、毎回だと。

pon

いや〜離婚を視野に入れる気持ちわかりますよ。周りからは小さい事だと思われても、こっちからすると毎回の積み重ねで爆発寸前ですもん😮‍💨

はじめてのママリ🔰

相手の態度次第ですかね💦ちゃんと悪びれてくれると良いですね😭

m.

うちの旦那もそんな感じです!
今日は夜ご飯のお皿俺が後で洗うから😲って言ってそのまま朝までリビングで爆睡なんてザラにあります!
期待するだけ無駄なので、コイツはそういう奴なんだって思うようにして、もう言うのも期待するのもやめました✌🏻
おかげでストレスフリーです笑笑
旦那が家にいてもいなくても子供の事は私1人でやるつもりで生活していて、やってくれたらそこは素直にありがとうと伝えてます!

あーちゃん

うちの旦那と似てたのでコメントしました
うちの旦那は睡眠障害です
脳の検査してそうでした
それがわかる前までは何百回ブチ切れたかわかりません笑
私はストレスでハゲました笑

寝てる間も脳がフル回転しているらしく、疲れがとれないらしいです
本人はわざと寝ようと思って寝るわけじゃないらしいです
もしかしたら睡眠障害なのかなーと思いました

この病気が分かってからは、治らないんだ。と諦め、考え方変えたら楽になりました