※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休と在宅での収入について相談です。保育園に応募が間に合わず、育休延長ができない場合、収入が途絶える可能性があります。在宅での収入や手当の受給方法についてアドバイスをお願いします。

育休と在宅について質問です!
1人目の育休手当が今月入り、次回は7月になるのですが2人目妊娠しそのまま育休延長となるため、出産予定日前月の9月。
7月〜育休延長をするために今月、保育園に応募し落ちたら7〜9月延長となりそのまま2人目出産やら育休やらとなります。ただ、就労証明書の関係で保育園に応募間に合わず、7月からの延長ができなくなりそうです。そうなると7月から第2子の産休手当まで一切お金が入りません、、
月5〜7万は稼ぎたいのですがおすすめの在宅などありますでしょうか、、💦
それか、手当やら何かは受けれるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園落ちてなくても会社の育児休職も延長できますか?
会社によっては1歳以降は保育園に落ちないと育休自体も延長できないケースがあるので確認された方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の育休を延長中でして、それがちょうど7月までなんです、なので、そのまま延長するには7月に保育園に入れなかった紙が必要になるので今月末には7月の保育園に応募しなくてはなりません、ただ就労証明書、旦那が間に合いそうになく、応募すらできない状態です、

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に申込できない(申込しないも同様)場合
    ①育児休職は継続できるけど育休手当は停止になる
    ②育休手当は停止になるし、育児休職も延長できない
    のどちらかになるかと思います。
    うちの会社なら1歳以降は②なので、そもそも退職にならないかなと気になっただけです💦

• 5月21日