※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

日中もおくるみで寝るのは大丈夫ですか?夜は効果的だったけど、どうかなと思っています。他の方はどうしているでしょうか?

おくるみって日中寝てる時でも巻いてて大丈夫ですかね?最近夜の寝付きが悪かったり、背中スイッチ発動したので昨日の夜からおくるみに包んで寝るようにしました。おかげでぐっすり寝てくれはいたのですが、日中におくるみに包んで寝るのもどーかなと思い…みなさんどうしてますかね?

コメント

日中もおくるみにくるんでても問題ないですよ(*´U`*)

暑かったらなくだろうし(*´U`*)

• あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます!なんか癖になるかな〜とも思いつつ、とりあえずおくるみ巻いてて、布団かけても泣きもしないので大丈夫ですかね?

• 4月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよー❤

うちも、寝ているときは子供用の毛布
    (大人からしたら膝掛けみたいな大きさ)
    をかけてます(*´U`*)

• 4月2日
まゆな

赤ちゃんは包まれてると落ち着くみたいなので寝てる時でも巻いてて大丈夫ですょ^^

• あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます(^^) 日中ってどーなんだろ〜と思って…

• 4月2日
ちゃも

生後2か月くらいから今もくるんでます☺寝ぐずり激しかったんですが、これで抱っこゆらゆらで寝てくれるのでやめれません💦そこまでぎゅっぎゅっとは巻いてないので、出したいときは自分で手を出してます😊

• あい

あい

うちもぎゅっと巻くとキツそうにしてたのでちょっと緩めにしたら、自分で手出してました😂 抱っこも15分ぐらいしたら寝てくれるようになったのでちょっと楽ですね

• 4月2日