※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

ふと気になったので教えてください🙇‍♀️うちには小学校一年生の双子がい…

ふと気になったので教えてください🙇‍♀️
うちには小学校一年生の双子がいます👧🏻👧🏻
普段は児童館に行っているのですが、私の仕事が休みの日は家に帰ってくるようにしています。家に帰って来る日は家から大通りにあたる所まで徒歩で迎えに行っています。
今日は用事があったので車でいつもの所まで迎えに行きました。
その時に一緒に帰ってきたのはうちの双子ともう1人男の子だけでした。(保育園も一緒で親同士は関わりありませんが子ども同士は仲良しです)
合流した時点で男の子はちょっとうしろのバス停のベンチで休んでいて、その時は用事もあるし、そのまま双子を車に乗せてバイバイして出かけちゃったのですが、ふと1人で残りの道中を歩かせてしまってよかったのだろうかと今になって考え始めました💦
車で送るとかはあとでトラブルになっても嫌なので絶対しないとして、徒歩でお家の近くまで一緒に行ってあげた方がいいのでしょうか?
うちの子達とバイバイする時点で複数いればいいのですが、1人だと親御さんも不安だよなあ🤔と思って、、、
最近怖いニュースも多いので😭そのような場合みなさんどうしますか?

コメント