※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるひなたぼっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる時、授乳すべきか悩んでいます。寝ている時に起こすべきかどうか教えてください。

現在生後2ヶ月と2週間ほど夜間の授乳について質問です
ここ最近夜9時~10時くらいに寝て、朝6時くらいまで起きなくなりました。
夜中何度かおっぱいの張りもあり目が覚め、その時に起こして飲まそうかなと思うけど…気持ち良さそうに寝ているので起きるまでねかせています。
起こして飲ませるべきでしょうか?

コメント

にゃかむら🐱

はじめまして!

私も同じぐらいの月齢の子がいます(o^^o)
夜10時に寝て、3時か4時頃の授乳になってきました。
それまで起きませんし、おっぱいも張ってくるんですが起こさずに寝かせています。

もし、張って痛くて目が覚めるようでしたら少しだけ搾乳されるといいかもしれません(*'▽'*)

雪見ママ

うちの子も同じくらいの時は、物凄く寝太郎でした(;;゚;3;゚;;)
オムツを変えても起きなかったりw
おっぱいの張りも酷く眠れなかったので、様子見しながら搾乳して捨ててました(^ω^;)

はるはるひなたぼっこ

初めまして回答ありがとうございます♪少しだけ搾乳して様子見ようも思います(’-’*)♪

りきゅー

うちの子も2ヶ月入る前から6〜10時間ぶっ続けて寝るようになりましたよー。
助産師さんには欲しがるだけあげて、無理に起こさなくていいと言われたので、起きるまであげません(^^)
1人おっぱいの張りで起き、夜中にジャージャー絞ってます*笑"

はるはるひなたぼっこ

回答ありがとうございます♪
同じくおむつ変えたら気持ち良さそうに寝てしまいます
(* ̄ー ̄)
搾乳して様子みてみます(’-’*)♪

はるはるひなたぼっこ

起こさなくても良いんですね☆安心しました♪
8時間空いたのでさすがに大丈夫かな?と迷って(´△`)
おっぱいの張りは絞って対応します(笑)