※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が手足口病の症状で病院に行きました。上の子との隔離が必要か相談中です。

今保育園で手足口病が流行っているようなのですが下の子が全身ぶつぶつができています。もともと皮膚は弱いですがこんなひどかったことはないので病院に連れて行きましたが湿疹があるっと言った所を一切見ず塗り薬と飲み薬を出されました。私の嫌な勘なのですが手足口病だと思います。
手足口病だった場合上の子とは完全隔離の方がいいですよね…

コメント

ママリ

息子が初めて手足口病になった時は、まず40度の熱が3日ほど出て、その後手足になんとなく湿疹?と思われるものを確認し

その確認した2日後には、はっきりと水疱状の湿疹が出てました。

完全隔離ができれば1番ですが、子供が歩いた場所や舐めた場所を毎回拭いて回るのも現実的ではないので、仕方がないと諦めるかのどちらかかな💦と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱から出るパターンもあるんですね…
    お風呂とか共用しなきゃいけないところって絶対出て来ますよね😭そんなに感染力高いとは舐めてました!
    ママリさんの所は家庭内感染されましたか?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

我が家は子供が1人なので大人に移ることはありませんでしたが、保育園の先生曰く感染力は高いと言ってました💦

• 5月22日