※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクでむせるのが怖くて辛い。共感してほしい。哺乳瓶を変えたが、まだむせることがあります。

もうすぐ生後1ヶ月になるのですが、
ミルクでむせるのが怖くて怖くて辛いです😭
むせるの怖かった方いませんか?😭
今はアドバイスとかではなく、ただこの気持ちを
共感してもらいたくて。。
むせた後すぐ縦抱きにして背中トントンして
呼吸が出来てるか確認するまでが本当に恐怖です泣
むせる事で私も怖くて毎度涙が出ます。。
情けないですよね。
今は産院で使ってた哺乳瓶に変えて統一したので
むせも以前より減りましたが、数回に一度はむせます😭

コメント

ちゃんママ

もうすぐ4ヶ月になる子を
完ミで育ててるんですけど、
風邪ひいてそのせいで
むせて吐いて…を経験して
ミルクあげるの怖いです😢😢
状況は違えど、めちゃ気持ち分かります😭

  • かぷりこ

    かぷりこ

    風邪ひいてのミルク…
    大変ですね😭
    いつかは私も経験すると
    思うと怖いです😭😭
    むせた時の苦しそうな感じが
    見てていてもたってもいられなくなる気持ちになります😭

    • 5月21日
ままり🐾

わかります!!
ミルク中急にむせると、ごめんねごめんね!!ってすぐ背中トントンに切り替えて😭😭
苦しそうな顔見るのが辛いです😭

  • かぷりこ

    かぷりこ

    怖いですよね…😭
    そうなんですよね、苦しそうだからなんとかむせないようにしたいのに結局赤ちゃん都合でむせちゃうこともあるからゼロに防げないのが辛いです😭

    • 5月21日
  • ままり🐾

    ままり🐾


    今日丁度検診の日で先生にも相談しました😭
    まだ構造的にむせやすいのは仕方ない、むせて救急に行くなんてことはありえない、そんな赤ちゃん弱くないよ!って言ってました🤣✨

    • 5月21日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    えー!それ聞けてすごく心が救われました😭😭🙏🏻
    共有ありがとうございます😭💓
    その瞬間は辛いですが大丈夫!
    と思ってむせたら縦抱きトントンで娘と頑張ります😢✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

二人目最近うまれましたが、むせるの怖いです😱
二人目でも慣れません💦
まだまだ小さいから余計に…

  • かぷりこ

    かぷりこ

    そうですよね😭
    新生児の時にむせて大丈夫なの?!ってびっくりします💦
    助産師さんには全然むせるよ〜と言われましたが毎度心臓バクバクです、、

    • 5月21日
みー

3人育てててもまだ怖いです!!
すっごく焦るしドキドキしちゃいます😭

  • かぷりこ

    かぷりこ

    これは何度経験しても怖いですよね😭
    私も心臓バクバクです😭😭

    • 5月21日