※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘たちが食事中にふざけてイライラしています。優しく諭しても改善せず、自分が親に向いていないと感じています。夫も子どもたちの味方にならず、困惑しています。どうしたらいいかわからず、苦しい気持ちでいっぱいです。

イライラが治りません。

4歳、7歳の娘2人がご飯中にふざけ合って、ちゃんと食事をしませんでした。ちゃんと食べようね、ダメだよ、と最初は優しく伝えてもふざけはエスカレートして。そのうち怒る声も荒げてしまっても止めず。
イライラが止まらなくて、その場から離れ別室に移動しました。食べ終わったら呼んでと伝えて。
ちゃんと食べるから!と泣くのを振り切って部屋を出たら数分で食べたよ!と言われ、見に行くと全然ご飯は残ってました。戻ってきたのを見て、またふざけ合い再開。早く戻ってきて欲しいからだと分かってても嘘だったし、反省せずふざけ合ってるのを見て更にイライラ。

ずっと優しく諭すなんて出来ない。イライラしすぎてしんどい。泣いて謝ってきても、すこし私が優しくするとニヤニヤしてダメな行動とってきて、優しくなんて出来ませんでした。寝る時も背を向けてたら、ごめんねって泣きながらそのうち寝てました。その姿を見て、申し訳なく思う。

私は親に向いてない。

夫が帰ってきても、お前らが悪いんだろうが!って怒鳴りつけて子ども達の味方にはならない。

親2人にキツく当たられてダメな事は分かってる。でも、どうしたら…。しんどい。苦しい。

吐き出し、失礼しました。

キツイコメントはご容赦頂きたいです。

コメント

3児ママ

我が家のことかと思いました🥹同じですー!!🥹🥹
もう…毎日のことすぎてほんとに嫌になります😂😂
7歳の長女はもう2年生なのに次女とふざけて話だすと止まりません💦ほんとによくわかりますよー、、私もイライラする毎日で暴言吐いてます🙏
私も寝る間際まで怒って今日も最悪な気持ちで寝るのか、、と思いながら寝ています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    同じですかー!本当に毎日しんどいし、イライラとまりませんよね😭
    子どもは何度も謝ってきてるのに、私が切り替え出来なくて怒ったままになってしまって。最悪な気持ちで寝る、とてもわかります。

共感してもらえて、少し気持ちが落ち着きました。有難うございます🥺

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じです…
仲良くふざけてやるべきこと全く進まないか、
そのうち喧嘩に発展して片方が泣くか、
って感じです…

私なんて「ここであなた達のこと
ずっと見て何度も何度も同じことを
言わないといけないなんて
お母さんにとっては時間の無駄。
戻って来るまでに食べ終わってて。」
って放置しちゃうこともあります💧
戻っても終えてなかったら、
ご飯食べないなら片付けるね、
って下げます。

人に迷惑かけることや危険なことでなければ
怒らない、っていうコメント見かけたりしますが
私には無理です…
少なくとも私には迷惑なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー!これは通る道なのでしょうか😭
    喧嘩してギャン泣きもあるあるです!イライラします!

ご飯下げると、それはそれで泣きませんか?💦うちは、食べるー‼︎と癇癪起こして泣き叫びます…。それがまたストレスで😢

私には迷惑なので、で笑っちゃいました🤣そうですよね、親であろうと、人に迷惑かけてますよね!🤣

共感して下さって嬉しいです。有難うございます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きます泣きます!
    泣き叫ぶので、
    「これで食べなかったら
    本当にもうご飯おしまいにするからね」
    って念押しすると、
    さすがにメソメソしながら食べるし、
    それでも食べない時は、
    多分本当にそこまでお腹空いてなくて
    食べなくても大丈夫と思うので、
    本当にご飯終わりにします😁

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも同じですー!
    泣きながらのご飯なんて嫌なのに、結局そうなるんですよね😢

同じように頑張ってる方々がいると、私も頑張ろうと思えます💪有難うございます😊

• 5月22日